ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


違いは何?ティーズダンスルームのHIP-HOPクラス

こんにちは、ティーズダンスルームの塩川です。

川崎ではここしばらく気温の安定しない日々が続いています。川崎ではないのですが、私の家の猫の為にエアコンは1年中付けたままなのですが、日によって気温が大分違うので日中は暑くなるのか、それとも寒いのか、と毎朝エアコンの前で悩んでしまいます(^_^)。

ティーズダンスルームには【入門】【初級】クラスが多くあり、初心者の方も安心してレッスンを受けていただけます。様々なジャンルがある中でHIP-HOPは当スタジオのインストラクターさんの多くが担当してくださっています。

「HIP-HOPクラスはいくつかあるけど、何が違うの?」「インストラクターさんによってどんな違いがあるのだろう?」習い事でダンスを経験されていない方ですと特に疑問を持たれるのではないでしょうか?

対象年齢やレッスン曜日にも、もちろん違いはありますが、ジャンルは同じでもダンサーさん1人1人にスタイルがあるので、今回はそのスタイルの違いを各インストラクターさんにお聞きしたのでご紹介したいと思います。初心者の方や習い事にダンスをご検討の方は是非参考にしてみてください。

当スタジオは初心者さんを歓迎しておりますので、【入門】【初級】クラスが多く開講しており、基礎から教えてくださるレッスンとなっています。習い事にダンスを経験されたことのない初心者の方も基礎から習得することができます(*^^*)。

SATOSHI先生

TAMMY先生:小学1年~3年クラスでは習い事でダンスをする時に大切な、基礎中の基礎のステップを組み合わせた振付を踊るクラスです。小学校高学年の小学4~6年クラスでは基礎のステップをアレンジして少し難易度の上がった振付をするクラスです。基礎を固める事で初心者の方でもスムーズに難易度の上がった振付を踊る事が出来ます。

Lena先生:女性の先生らしく「女性でもここまでやれるんだぞ!」という勢いのあるHIP-HOPの振付や、元々R&Bを踊っていた経験からゆっくりな曲を使用した振付もされるそうです。まずは習い事の中で基礎をしっかり固める事を重視して、基礎の動きをどうかっこよく見せるかを意識されています。

SATOSHI先生:小学1年~3年クラスということで、初心者さんにも安心な分かりやすくかっこいいスタイルの振付をされるそうです。スキルアップはもちろん、ダンスの楽しさや習い事を受ける為の心構えも伝えたいとおっしゃっていました。

Arenas先生:担当されている小学1年~3年クラスでは、とにかく楽しい振り作りを意識しているそうです。習い事をする上で大切な楽しいという気持ちを重視し、楽しくかっこいい振り作りをされます。

TAKUYA先生:小学4年~6年クラスと中学~一般のクラスを担当されています。R&Bを踊っていた経験からオシャレでかっこいい振付をされる先生です。中学~一般クラスでは習い事自体が久し振りという方もいらっしゃると思いますが【初級】クラスですので、基礎からしっかりと指導してくださいます。

Lena先生

各インストラクターさんによって振付をする際に意識している事に違いがあり、ご自分の踊りたいスタイルに合わせてクラスをお選びいただけます。初心者の方でも安心してレッスンを受けていただけるよう、各インストラクターさんが基礎からしっかりと指導してくださいますので習い事にダンスを検討されている方は是非1度、見学や体験にいらしてみてください。体験申込みからお申込みいただけます。

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事