ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


皆様にぴったりのクラスが見つかります♪

こんにちは、ティーズダンスルームの塩川です。

9月に入り、川崎では秋らしく涼しい陽気が続いております。また暑さが戻ってくるかもしれませんが、習い事で運動をされている方には過ごしやすく快適な気候なのではないかと感じます(^-^)。秋服を出すか迷ってしまうので洋服には少し困りますが、季節が移り替わっていくのを感じる事が出来るのはとても素敵です(^^)。

ホームページ内のレッスンスケジュールに新しい項目として、各クラスのレッスンの難易度を表示させていただきました。習い事としてダンスを検討されている方は是非こちらも確認ください。初心者の方でも1度ご覧いただければきっと習ってみたいクラスが見つかるのではないでしょうか?(^^)。

初心者

【入門】→初めて習う方や基礎トレ重視のクラス。【初級】→初級レベルから中級レベルのクラス。【経験者】→レッスン受講歴12か月以上クラス。【コンテスト】→コンテストで戦う選抜クラス。というように4段階で表示させていただいております。ご自身のご希望に合ったレッスンをお受けいただけます。

当スタジオではダンス初心者の方、習い事が初めての方も大歓迎です。【経験者】や【コンテスト】のクラスもございますが、習い事としてダンスが初心者の方にも様々なレッスンをご検討していただけるよう、初心者の方でも安心な【入門】、【初級】クラスが多く開講しております。

始めは【入門】、【初級】クラスでダンスを習い事としてレッスンを受けることに慣れていただき、成長が感じられたら少しランクアップしたクラスに挑戦してスキルアップしていくのも良いかと思います。

現在はまだ開講されておりませんが、会員様の中から選抜される【コンテスト】クラスでは発表会ではなく大会にチャレンジをします。楽しいだけでなく、悔しい気持ちや嬉しい気持ちも感じながら成長を実感できるのではないでしょうか。発表会で踊る為とコンテストで勝つ為、同じ習い事のダンスでも違った緊張感や達成感を感じる事が出来ます。

私はコンテストに出場したことはありませんが、ショーケースに出るための選抜は何度も経験しています。ただ踊って楽しいだけではなく、初心者の頃は選抜に落ちて悔しい思いを、選ばれれば嬉しいですが、その反面プレッシャーもありました。

優勝杯

どんな習い事でも同じですが、誰かと競い合うというのは、勝っても負けても自分の成長につながるのではないかと思います。

習い事にダンスを検討されている初心者の方、経験を活かして更にステップアップしたい方、皆様のご希望にぴったりなクラスがきっと見つかります(^_^)。

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事