ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


少人数クラスにもメリットが♪

こんにちは、ティーズダンスルームの塩川です。

私事ですが川崎市への通勤にも慣れてきて新川崎の駅から辺りを見回しながら歩いていると、高さがあっていったい何階建てなんだと思う程の高層マンションや、とても広い敷地を占める大きなマンションに目を奪われます。横浜の端や江戸川区に住んでいたことがあるのですが、小さな賃貸マンションにしか住んだ事がないのでボーっと眺めながら「いいな・・・」と憧れてしまいます。横浜出身だとなんでも横浜で済ませたくなるので、買い物や友人とのお食事などに便利な横浜にもすぐ行けて便利な川崎にはいつか住んでみたいです(*^-^*)。

現在ティーズダンスルームはダンスに加えボーカルプライベートレッスンなど、様々なクラスを開講中です。更に8月1日にオープンいたしましたBスタジオのスケジュールも加わった為、今後は更にクラス数も増えていく予定です(^^)。各クラスのおおよその人数が皆様にも把握しやすくなればと考えまして、サイト内のスケジュールに表記されていますが各クラスの生徒さんのある程度の人数が分かるようになっています。レッスンスケジュールを是非ご参考ください。

満員や少人数、開講予定など皆様にも分かりやすくなっていると思います。もし検討中のクラスがある場合、こちらから確認していただければ人数を把握していただけるので、新しいクラスに入ることに少しでも安心感を持っていただけるのではないでしょうか(^^)。

新規開校予定のクラスですが、入講ご希望の会員様が今のところいらっしゃいませんので0人で未開講という風になっておりますが、未開講クラスこそおすすめしたいです!(^^)!。大人数でクラスの仲間たちと楽しく踊ることもとても魅力的ですが、未開講のクラスに入講するということは生徒が1人になるのでプロのインストラクターさんとマンツーマンでレッスンを受けることができてしまうんです!ダンスのプライベートレッスンは60分で1回5000円以上なんていう情報も目にするので、とってもお得だと思うんです(^^)。川崎市でダンスのプライベートレッスンを行っているスタジオも少ないので大チャンスだと思います。

開講済で1~2人の生徒さんがいらっしゃるクラスもありますが、こちらもほぼマンツーマンのような形でレッスンが受けられます。会員様の中でも少人数でレッスンを受けている生徒さんは、はやはり上達が早い傾向があるようにも思います。新しくスタジオが増えた分、少人数のクラスも受けてみようかな?と検討してみても良いと思います。

満員などの人数の多いクラスですが、そういったクラスにも勿論素敵な魅力があります(^-^)。私が通っていたダンススクールは大きなスタジオではなく生徒の人数は多くなかったので、幼少期はダンスの友達が少なくて少しだけ寂しかった思い出もあります。クラスの皆と一緒にダンスをするというのはとても楽しいですし、お休みの日に一緒に練習したりも楽しくできるのでとても良いと思います(^-^)。Bスタジオが増えた分クラスも増えていきますので是非、生徒人数も見ていただいてご希望のレッスンがないか探してみてください。

 

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事