ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


ダンスで楽しくダイエット♪

こんにちは、ティーズダンスルームの塩川です。

9月に入り川崎では秋らしい気候になってきましたが秋と言えば「食欲の秋」です。最近はお店にも秋の美味しい食べ物が並び始めてついつい「自分へのご褒美に」と毎日の様に秋の美味しい食べ物を買って食べてしまします。川崎には秋の味覚が美味しく食べられる素敵なお店があるようなので秋の内に行ってみようと思います。

サンマ

私は今、何も習い事をしていないので全く運動をしていなく、食べてばかりは良くないと感じるのですが、初心者でも気軽に始められるランニングなどは続いた試しがありません。私が運動をしてダイエットをするならダンスしかないと思います。

ダンスはダイエットとして人気があり、経験のない初心者さんでも楽しく始めることができます。音楽に合わせて体を動かすので「きつい」という気持ちよりも楽しいという気持ちの方が大きくなると思うので、楽しくダイエットをするにはぴったりの運動だと思います。

身体全体を使うので全身の筋肉をゆっくりとまんべんなく鍛えることができます。無理な筋力トレーニングではないので1部が極端に鍛えられてしまうということも無いのでスラっとした体形を目指す女性には嬉しいのではないでしょうか(^-^)。

あまり激しく動かなければ自宅でも練習しながら体を鍛える事ができるので、習い事のない日でも楽しく体を動かすことができます。初心者さんでも楽しく自主練ができると思います。

ダイエットは辛いというイメージがありますが、ダンスダイエットは楽しく綺麗になることが出来るので目標を達成した後も、初心者の方も趣味として習い事を続けることが出来るのではないでしょうか(^-^)。

私は幼少期よりダンスをやっていたので当時は体を鍛えられていたという実感はありませんでしたが、習い事をしなくなった途端体型が崩れていく実感があったので、やはりダンスは身体全体を楽しく鍛えるにはとても良い運動だと思います(*^^*)。

運動

当スタジオでは初心者の方でも安心してレッスンを受けていただけるよう、インストラクターさんが基礎から丁寧に指導してくださいます。

大人の方向けのクラスも多数開講しております。多くが【入門】【初級】クラスですので、習い事が初めての方、習い事が久しぶりの方、ダンスを経験したことのない初心者さん、皆様が安心して楽しくレッスンを受ける事が出来ます(^-^)。

小さなお子様がいらっしゃる方でも習い事を気軽に受けていただけるよう、託児ありのママクラスも開講しております。習い事の時間を使って心と体をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか(^-^)?。

「身体全体を使って楽しく綺麗になりたい!」そんな習い事にダンスを検討されている方や、ダンス初心者で習い事を始めるか悩んでいる方は是非見学や体験レッスンにいらしてみて下さい(^-^)。体験申込みよりお申込みいただけます。

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事