ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


【新規クラス】Little Girls Hip-Hopクラス☆

こんにちは、ティーズダンスルームの栗田です。

10月に入って既に1週間以上経ちましたが初旬には何日か真夏日があり、ここへきてやっと少しづつ気温が下がって涼しくなりました。これから益々秋が深まってゆく季節です。服装もやっと夏物から秋物へとシフトチェンジして本格的に秋の気分を楽しめそうですね。

10月の週末は川崎市の幼稚園・保育園では運動会が行われていますね。先週末も近所の幼稚園では運動会の子ども達の元気な声が聞こえてきました。今週末の3連休に運動会が行われるところも多いかと思いますが、ニュースで報道されている様に大きな台風が来ているようで、今日現在では川崎市のある関東地方に接近する進路をだどりそうで心配です…。今週末を予定している運動会は台風の動向が気になる所ですが大きく影響しないことを祈るばかりです。

幼稚園や保育園、小学校ではどこも運動会の演目でダンスが組み込まれていると思います。我が子の踊る姿を見るのは微笑ましくもありますが、小さな頃はちゃんとできるのか…見守る親の方がドキドキしてしまったりします。ダンスは幼児くらいだと大きく手を伸ばす、しゃがむときはきちんと足を折り曲げてまた伸ばす、などちょっとしたことで見え方も違ってくるのは日頃の運動能力や基礎体力なども関係しそうです。なかなか上手くできなくても大勢の人の前で堂々と踊り、みんなとやり遂げた達成感はその子の自信に繋がるのではないでしょうか。小さな身体で一生懸命踊る姿は自分の子供でなくても感動を覚えます。

そんな中でも女の子は男の子と違って持って生まれたものが違うのか、特に人に見られることに対する意識が高いように思います。女の子にカメラを向けるとちゃんと可愛らしいポーズをとってくれるんですよね。まだ小さな頃から女の子は基本的にポージングがとっても上手な子が多いように思います。逆に男の子はというと、小さなころから写真のフレームに収めるのがそもそも大変でポーズどころではない…というのが男子を持つ母としての実感です(笑)

そんな、ポーズが得意で見られることの意識の高い女の子たちに朗報です!!10月火曜17:00〜新規クラスとしてLittle Girls Hip-Hopクラスが開講致しました☆このクラスは幼児〜小学生低学年の女の子限定のGirls HipHopクラスで平日の夕方に開催するこのクラスでは、幼稚園児さんだけでなく、保育園児さんたちにもご利用いただける時間帯にしています。担当するインストラクターは、小学生 Girls HipHopクラスも担当しているMIKA先生。女らしくセクシーなダンスを得意とする先生で、体のバランスや体幹の大切さに着目して勉強されているのでもちろん基礎もしっかり学べます。


可愛くてキュートな女の子らしいダンスが大好きな子集まれ〜!

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事