ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


歌う事が好きになる!ボーカルプライベートレッスン☆

こんにちは、ティーズダンスルームの塩川です。

当スタジオ、ティーズダンスルームではダンスだけではなく、ボーカルプライベートレッスンのクラスも開講しております。私は歌があまり得意ではないのでカラオケに行った時にはタンバリンをノリノリで叩くことにパワーを注いでいます。

私の友人に小学生の頃から習い事でボイストレーニングに通っている子がいるのですが、一緒にカラオケに行くと、レベルの高さに流石!と感動します。音程を外さないだけではなくプロに教わっているだけあって声量や歌い方など、やはりテクニックがあり憧れちゃいます。

自分以外に生徒がいる環境では緊張して歌えなくなるという事もあるそうですが、当スタジオのボーカルプライベートレッスンは「プライベートレッスン」なので先生にマンツーマンでレッスンをしてもらえます(*^^*)。プロのテクニックを身に付けるにはぴったりの環境です。

ホームページのインストラクター紹介でも、ボーカルプライベートレッスンについての紹介がありますが、小さなお子様には音楽、リズムを楽しめるようなレッスン。小学校にも入れば更に本格的に、という風に年齢に適した内容のレッスンを行っております。小さなお子様にいきなり専門的な発声などはやはり、楽しさよりも難しさが勝ってしまうのでしょう(^^)。習い事は「楽しい」「好き」といった気持ちが1番大切だと思います。

私は専門家ではないので、専門的な事は分からないのですが、ボイストレーニングを受ける何よりの魅力はテクニックを身に付けて上手に歌えるようになる事で、歌える歌の幅が広がり、「歌う」という事が好きになることだと私は思います。ボーカルレッスンを受けて、「上手くなって歌う事が好きになりたい」。それだけでも、ボーカルプライベートレッスンを受けるには素敵な動機なのだと思います。

私は歌が上手ではないので、高すぎる歌や声量の必要な歌、緩急の激しい歌などテクニックを要する歌は歌えません。お風呂でノリノリに好きな曲を歌っても、音のずれた自分の声が響き渡って悲しくなりますし、車の中で好きな曲が流れても難しい曲だと歌えないので諦めて外を眺めながら聴くだけにします。もっと歌えたら楽しいのにな・・・と思う事は日常でも多くあります(^_^;)

カラオケで歌う事がストレス発散にもなるように、歌える曲の幅が広がり思い通りに歌えるというのは心にとても良い影響を与えると思います。当スタジオのボーカルプライベートレッスンはプロのインストラクターが生徒さん1人1人に合ったレッスンをして下さいます。的確なアドバイスでぐんぐん上達(*^^*)。是非ボーカルプライベートレッスンを習い事の1つに加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事