ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


皆さんこんにちは。ティーズダンスルームの江頭です。

川崎ダンススクールと言えば、ティーズダンスルーム!
ダンスだけでなくボーカルも同じスタジオで受講可能☆彡
初心者大歓迎!3歳から70歳代まで楽しくダンス・ボーカルを始めてみませんか?


ここ最近の川崎市は日中と朝晩の気温の変化が大きいですので体調が優れない方も多いのではないでしょうか。ティーズダンスルームの会員様も以前に比べますと、レッスンお休みの連絡が少し増えているような気がします。

レッスンお休み連絡につきましては、入会時にご説明させていただいておりますが、「お休み連絡不要」となっております。理由としまして、私どもの都合で恐縮ですが、タイムリーな対応ができません。そのため、せっかくのお休み連絡が無駄になってしまうこともあり、レッスンお休み連絡は皆様一律でなしで良いことで統一させていただいております。万が一お休みや遅刻などで受講人数が0人になった場合でも、インストラクターは自主練に励みますのでご心配及びません。

お問い合わせメールやお電話にていただきましたお休み連絡は、インストラクターへ共有いたしますが上記の理由により「お休み連絡不要」となっておりますのでお休みを希望される場合はそのままレッスンをお休みしていただいて問題ありません。
ただし、個人的な理由でお休みされた場合の振替レッスンはありませんのでご注意ください。インストラクターの不都合等の理由で、レッスンが休講になる場合には振替レッスンで対応いたします。




先日、当スタジオに【オーディション情報】が届きましたので会員の皆様へお知らせいたします。
下記、オーディション情報詳細をご覧いただき興味のある方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか☆



▼オーディション情報詳細

【岡本真夜 初プロデュース アイドルユニット Tomorrow Audition】
~概要~
2023年初夏 メジャーデビューメンバー募集!
『Tomorrow』『alone』『アララの呪文』などのヒット曲で知られるアーティスト岡本真夜が初プロデュースするアイドルユニットの初期メンバーを募集します。岡本真夜過去のヒット曲をはじめ、岡本真夜が今後書き下ろす曲でメジャーデビューいたします。
ダンス・歌唱スキルも大切ですが、マインドを重視いたします。オーディション5名、業界推薦5名の合計10名を選出します。


プロデューサー:岡本真夜
【応募資格】
・18歳以上で活動に専念できる女性
・心身ともに健康な女性
・未成年の方は親権者の方の同意が得れる方
・他社マネージメント会社、レコード会社などとの契約がない方、もしくは合格発表までに現事務所を退所できる方
・合格後、関東での活動に参加できる方。地方の方は合格後に東京に出てきて活動できる方
・合格と同時にHppRecords合同会社と所属契約ができる方


【オーディション日程】
・1次審査(書類審査)
2023年1月10日(火)締め切り/ 2023年1月15日(日)合格者通知

・2次審査(実技審査)
2023年1月20日(金)より2023年1月30日(月)までオンライン実技審査

・3次審査(面接)
2月上旬(個別面接を東京にて実施)


【オーディション参加費】
無料(交通費など以外は、一切お金はかかりません)

【合格後にかかる費用】
無料(交通費など以外は、一切お金はかかりません)

【報酬・給与・賞金・賞品・手当などについて】
活動開始より15万円支給いたします。アルバイトは基本禁止。加入1年後より歩合制(成績により)になります。

【エントリー方法】
詳細確認をし、オーディションHPから応募。


2023年初夏にメジャーデビューする岡本真夜さん初プロデュースアイドルのオーディション情報です。
オーディションは、18歳以上の女性とのことでティーズダンスルームには会員様人口の少ない年代になりますが、今回このようなオーディション情報を芸能事務所の担当者様よりお送りしていただきましたので皆さまへお知らせいたします。


ティーズダンスルームに通っていただいている会員様の中には、芸能界に興味がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。今は、楽しくダンスやボーカルを習っている会員様も漠然とした大きな夢は持っていることだと思います。


「ダンサーになりたい」
「インストラクターになりたい」
「アーティストになりたい」


などなどダンス・ボーカルは芸能界とも大きく関わりのある分野です。
ティーズダンスルームでは、3歳~受講可能の幼児クラスを開講していますが、どのインストラクターでも人気のあるクラスです。幼いころからの経験を活かして芸能界で活躍する人はたくさんいます。
実際に、私が小学生中学生のころの一緒にチームを組んでダンスをしていた子や近所のダンススタジオでレッスンをしていた子が、今や韓国の超大手事務所に所属して世界的なアーティストとして活躍しています。同じ時間を過ごしていたこともある人達が、今や画面越しで見ながら沢山の人にキャーキャー歓声を浴びている姿をみると本当に凄いなと思います。
漠然とした夢が次第に明確化してきて自分の夢を追いかけて、オーディションに挑戦することがまず初めの一歩として大切なことなんだと実感させられます。ここだけの話ですが、私も実際に某有名アイドルグループのオーディションを受けるか真剣に迷った経験があります。それは、小学生の頃でしたが当時大好きだったアイドルグループが博多で結成されるということでメンバー募集が行われていました。当時は、ダンスを始めたばかりでダンスも歌も自信がなく真剣に迷った結果受ける事はしませんでしたが、当時ダンスや歌などに自信と勇気が少しでもあれば将来が変わっていたかもしれません。(笑)
結果はどうあれその経験こそが、今後に自分に活かされるんだと思います。勇気や挑戦する心があれば誰にでもチャンスはあります。


ティーズダンスルームで、日頃ダンス・ボーカルに励む会員様も可能性は無限大です。ティーズダンスルームの年に一度の発表会では、毎年芸能事務所様をご招待しておりますし今回のようにオーディション情報をお送りしていただくこともあり、芸能界に興味のある方にとってはダンス・ボーカルを楽しみながら芸能に触れる機会があるということは良い機会だと思います。
もちろん、芸能界のオーディションは検索すれば沢山の情報が出てきます。ティーズダンスルームの現会員様であれば、ダンス・ボーカルの自主練習スタジオ利用は無料で開放いたします。自主練習を希望される会員様は、こちらをご確認いただき自主練習利用をお願いいたします。ティーズダンスルームは、頑張る会員様を最大限サポートいたします☆彡






話は変わりますが、毎週金曜日にAスタジオで開講中の"プライベートボーカルレッスン"が人気急上昇中です☆彡
プライベートボーカルレッスンにつきましては、これまでもHPブログにていくつか記事を投稿してきましたがプロとして現役で活躍中の「関根かおる先生」がインストラクターを担当しています。

ダンススクールなのにボーカルクラスもあるの?と思われる方のいらっしゃるかと思いますが、ティーズダンスルームはダンス・ボーカル
が受講できるエンターテインメントスクールです。ダンススクールとしての利点でもある「スタジオ内防音室」を活かして、大きな声で思う存分に歌うことができマンツーマン指導によるプライベートボーカルレッスンで上達も早いことが大きな特徴です。

また、ダンスクラスとボーカルクラスを同じスクールで学ぶことができますので、ダンス・ボーカルそれぞれで別の2つのスクールに通う必要がありません。
ダンスクラスとボーカルクラスをダブル受講される際にも、正会員マルチレッスン割引が対象になりますのでお得にダンス・ボーカルを楽しむことができます♪




プライベートボーカルレッスンは、「30分クラスと60分クラス」とありインストラクター関根かおる先生のマンツーマン指導のもとレッスンが開講中です。現在、プライベートボーカルレッスン30分クラスを5名の会員様が受講しています。先月に2名ほど増え、ボーカルクラスは人気急上昇中です☆彡
ボーカル体験やボーカルレッスン見学を希望される方からのお問い合わせも増えておりますので、今年の発表会は去年以上にダンスクラスに負けない勢いでボーカルレッスン生さんが観客の皆さまを楽しませてくれることでしょう♪
ダンスクラスと同じように、ティーズダンスルーム年に一度の発表会ではプライベートボーカルクラスの発表もありますので目標を持って日頃のレッスンに励むことができます。ボーカルレッスンを始める理由は様々だと思いますが、自分の着実な成長を沢山のお客様の前で披露するという経験は簡単にできるものではありませんので是非発表会を経験していただきたいです。


現在プライベートボーカルレッスン受講者5名のうち3名が、ダンスクラスとボーカルクラスの2つを受講しています。歌も出来るし、ダンスも出来るなんてかっこいいです☆
前半でお話したオーディションもそうですが、歌とダンスの両方ができる人材はとても貴重だと思います。近年ダンスは人気の習い事ランキングにも必ずランクインしてくるほどの人気ぶりです。やはり初めての習い事として、ダンスは今とても人気の高い習い事の一つです。ダンスと同じようにボーカルも最近の習い事ランキングに名前があがるようになってきた習い事の一つです。
ダンスがとっても上手でダンサーとして活躍していても歌うことができなければ、歌うアーティストにはなれません。ですが、ダンス人口が急増している中で歌うこともできれば、歌って踊れるアーティストになれる可能性もあります。




プライベートボーカルレッスンは、現在「毎週金曜Aスタジオ」にて開講中です。
HPスケジュール・クラスをご覧いただくと分かりますが、以下の時間帯が空きなしのレッスン時間になります。

〈空きなしの時間帯〉
・15:15~15:45
・15:45~16:15
・16:30~17:00
・17:00~17:30
・17:45~18:15
・18:15~18:45

プライベートボーカルレッスンの空き時間は、こちらをご確認ください。
30分クラスだけでなく、60分クラスでも受講可能ですので希望される方はお申し付けください。


プライベートボーカルレッスンは、年少さん(3歳~)から70歳代までの幅広い年代の方にレッスンを受講していただくことが可能です!
また、自分の好きな曲をリクエストしてその歌を使用し、マンツーマン指導することも可能ですので楽しみながら自分の好きな歌を上達させることもできることも人気の一つです。今も舞台にプロとして立ち続けているかおる先生が、マンツーマン指導でしっかりと一人一人の声質や得意歌唱を把握しますので個人個人にベストな歌を提案しレッスンを行うことも可能です。幅広い年代の方が受講可能なプライベートボーカルレッスンですが、レッスン内容も年代に合った指導方法でレッスンが行われます。過去にプライベートボーカルレッスンについて投稿した記事がありますので是非こちらも合わせてご覧ください。



幼児さんから受講可能ですので、是非初めての習い事にプライベートボーカルレッスンはいかがでしょうか。
また、年齢性別を問わずボーカルレッスンを思う存分楽しんでいただけるクラスですので日中の空いた時間やお仕事帰りの30分で気軽にはじめる事ができるのもプライベートボーカルレッスンの魅力です。恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが、プライベートボーカルレッスンですので他の方を気にせずに腹の底から大きな声を出すこともできます♪

ダンスクラスと同じく、プライベートボーカルレッスンも体験・見学が可能です。体験・見学を希望される方は、こちらをご確認ください。


ティーズダンスルームでダンス・ボーカルレッスンを楽しみましょう!
体験・見学のお申込みお待ちしております♪





当スクールの情報やお知らせは、当サイトの『お知らせ』ページに投稿しています。また、投稿した同ページをプリントアウトして、AスタジオおよびBスタジオに掲示しています。定期的にお知らせページをご確認いただくか、定期的にスタジオにお越しいただき、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事