ダンス教室
からのお知らせ
T's Dance Room INFORMATION

T'sDanceRoomスタッフ ティーズダンスルーム からのお知らせ

【会員の皆様へ】自主練習スタジオ利用について

川崎ダンススクールと言えば、ティーズダンスルーム!ダンスだけでなくボーカルも同じスタジオで受講可能☆彡 初心者大歓迎! 3歳から70歳代まで楽しくダンス・ボーカルを始めてみませんか?



皆さん、こんにちは!
ティーズダンスルームの橋本です。

ティーズダンスルーム会員の皆様へ「自主練習スタジオ利用について」ご案内いたします。
当スタジオでは、現会員様の自主練習を最大限サポートしたく、スクール開講以来無料で開放としています。特に、イベント前や発表会前には自主練習を希望される会員様も多くいらっしゃいます。改めて自主練習スタジオ利用についてご案内いたしますので下記、ご確認をお願いいたします。


自主練習を希望される方へ

スタジオでの自主練習は、希望の時間帯を提示していただき、スクールのスタジオレッスンがない時間帯については、365日24時間いつでもご利用いただけます。ただし、全時間帯にスタッフが常駐することが不可能なため、皆様の自主的で常識的な感覚を以って、スクール開講以来ずっと無料開放としています。

つきましては、下記の簡単なルールをお守りいただき、今後も継続してご利用いただければ幸いです。

 

(1)スタッフ不在の日程および時間帯についての解錠・施錠は各自に責任を以って行っていただきます。別途、入り口の暗証番号をお教えします。スタジオ扉の暗証番号は信頼の上成人した責任者の方へお教えいたしますが、ご家族様であっても責任者ご本人様のみだけで他の口外しないようお願いいたします。

(2)自主練習参加者に未成年者が含まれる場合には必ず保護者の方の付き添いをお願いいたします。理由と致しましては、スタッフが常駐できない時間帯も多く、万が一の場合に責任を負うことができない為です。常設レッスン時間帯以外の保護責任は負いかねますので、未成年の場合は、保護者様の付き添いをお願いいたします。自主練習する会員様の中に成人している会員様が居る場合は、その会員様ご本人が責任者となって使用して頂くことが可能です。

(3)水光熱については通常使用に伴う一般的な状態でご利用いただいて問題ありませんが、節電(エアコン、床暖房の適性温度での使用など)にご協力ください。ただし、照明については『オバケが出そうで怖い』ということや防犯上の観点もあると思いますので、全体的に点灯してかいません。

(4)スタッフが常駐していないことが基本型なので、解錠方法、デッキや照明や水光熱の使用方法、清掃箇所の確認と方法、そして施錠前の確認などスタッフが居るのを見計らって事前にレクチャーを受けてください。

(5)当スクールのスタジオは、トイレと更衣室を除くほとんどのエリアをカバーする動体検知機能つきの24時間防犯カメラが設置されています。出入口を監視するほか、事務スペースも監視しています。ただし、事務スペースにはスクール用金庫が設置(おつり用の現金は少額に抑えてはいます)されていますので、事務スペース内への立ち入りは必要最小限でお願いします。

(6)自主練使用後は備え付けのクイックルワイパーでフロア全面の清掃をするように責任者の方が徹底してください。その他の掃除は自主的な清掃をお願いします。トイレは水で濡らしたトイレットペーパーにて拭いて流す程度でも構いませんので、自主的な清掃にご協力ください。

(7)通常レッスン前に自主練する場合は、通常レッスン開始の15分前までに清掃を終えて一旦退出してください。

(8)退出時の照明消し忘れ、エアコン消し忘れ、モニター消し忘れ、アンプ側の電源消し忘れ、施錠忘れにご留意ください。なお、少人数での自主練習時は、防犯上の観点から『内側から施錠した状態』で練習することをお勧めします。

(9)自主練習予約のお申込みフォーム送信は、当スクールのレッスンカレンダーに沿って3営業日前までにお願いいたします。自主練習のコマは、お申込み順で埋めていきます。ご希望の日時が確定したら、お早めのご予約をお勧めします。多くの会員の皆様に自主練習で使っていただきたいので、仮押さえして直前キャンセルすることがないようにご配慮ください。

(10)発表会などのイベント前はできるだけお誘いあわせいただき、グループ自主練習にご協力ください。また、一度にたくさんの日程を予約せず、4回くらいを限度にお申込みください。できる限り多くの会員様に使ってほしいので、場合によっては後からお申込みされた方に譲っていただくようにお願いする場合もあります。


以上の項目をご確認していただき、自主練習によるスタジオ利用をしていただければ幸いです。


自主練習スタジオ利用をご希望される方は、お問合せメールフォームよりお申込みの受付をしてください。その後、3営業日以内に確定メールをご返信いたしますので、利用可否については確定メールをご確認ください。また、各スタジオを初めて利用される方は、余裕をもって事前レクチャーを受けてください。


当スクールの情報やお知らせは、当サイトの『お知らせ』ページに投稿しています。また、投稿した同ページをプリントアウトして、AスタジオおよびBスタジオに掲示しています。定期的にお知らせページをご確認いただくか、定期的にスタジオにお越しいただき、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る