ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


皆さん、こんにちは。ティーズダンスルームの江頭です。

川崎ダンススクールと言えば!ティーズダンスルーム!!ダンスだけでなくボーカルも同じスタジオで受講可能☆彡 
初心者大歓迎♪ 3歳から70歳代まで楽しくダンス・ボーカルを習ってみませんか?

最近の川崎市は、残暑の季節も終わりを迎え長袖1枚では少し肌寒いような日が続いています。また、どんよりした雨の日が続いていますので余計に寒さを感じるお天気です。季節のお変わり目には、体調を崩しやすいですので健康には十分気を付けましょう。
先月から今月にかけて数日間、ティーズダンスルームは休館日でした。レッスンの無い一週間でしたが、皆様はどのように過ごしましたでしょうか?
私が通っていたスクールも休館日がありましたので、ダンスレッスンがない週にはなんだか変な気持ちになっていたのを覚えています。通っていた習い事は、自分の中のルーティンになっていましたのでその1つがないだけでぽっかり穴があいたような気持ちになっていました(笑)。それだけ、楽しんで習い事をしていたんだなぁと今になっては思います。
現在、ダンス・ボーカルレッスンに励む会員の皆様もダンス・ボーカルをティーズダンスルームで楽しんでいただけたらと思います。


そして、いよいよ今週末には過去2回出演させていただいたあのイベントが開催されます!
3年ぶりに「幸区民祭」が開催され、ステージイベントにティーズダンスルームから6クラス出演いたします

幸区民祭は、今年で第40回を迎える地元の方々に長年愛さ、支持されてきた伝統的なお祭りです。ですがここ数年は、コロナウイルスの影響でたくさんのお祭りやイベント催し物が開催出来ない状況となり、毎年恒例の幸区民祭も中止を余儀なくされていました。しかし、2022年夏頃から徐々にお祭りやイベントなども開催されはじめ、この秋「第40回幸区民祭」が開催されることが決定しました。当スタジオとしても過去に2回出演させて頂いた、お祭りですので今年開催が決まったというご連絡を頂いたときは嬉しく思いました。地域の方をはじめとした沢山の方が、幸区民祭の開催を楽しみに待っていたのではないでしょうか。

過去に出演した時の写真を拝見させていただきましたが、今もティーズダンスルームでレッスンを頑張っている会員様の姿もありました。今もこうしてティーズダンスルームでダンスやボーカルに励んでいる姿は、とてもかっこいいです。特にご家族の皆さまは、同じイベントのステージで今年ダンス披露しますのでお子様の成長を存分に感じることができるのではないかと思います。ダンスを始めてまだ、お客さんの前に立ったことがなく、今回初めてのステージ披露の会員様もいらっしゃいます。大好きなダンスでも、いざ人前に立って鏡ナシで踊る事は緊張してしまうかもしれません。ですが、終わった後には「もう一回踊りたい!」と皆思うはずです。ステージに出演できる時間が決まっていますので、ティーズダンスルームの全クラスが出演できるわけではありませんが、今回出演する6クラスの会員様は存分に久しぶりのイベントを楽しんでください☆彡


幸区民祭は、10/15(土)・10/16(日)の2日間にわたって開催されます。
ティーズダンスルームは、【10/16(日)14:20~14:40】に出演いたします。2日間でステージには、たくさんの団体が出演いたしますがその中でも、最終日の最終団体として出演いたします。総勢54名が出演し、これまでレッスンに励んできたダンスをたくさんのお客さんの前で披露します。最終ステージであるティーズダンスルームのパフォーマンスで、幸区民祭を大いに盛り上げますので是非、お時間のある方は幸区民祭へお越しください!

当日のお天気が心配されるところですが、この日の為に沢山練習をしていますのでどうか晴れてほしいと願うばかりです...。てるてる坊主を作って、無事に16日、幸区民祭で素敵なステージパフォーマンス出来る事を願いましょう☆彡



既に当日の「出演時間、出演者の集合時間・場所」につきましては、HP内「イベント情報」にて投稿しておりますが、こちらでも改めてお知らせいたします。幸区民祭に出演される会員様は必ずご確認くださいますようお願いいたします。


「2022幸区民祭 出演詳細」
出演日:2022年10月16日(日)
出演時間:14:20~14:40
開催場所:幸区役所一帯 ゆめ広場中央舞台ステージ
出演者集合時間:13:50にステージ裏テントへ集合(TAMMY先生がいます!)
出演順:月曜 フラ&タヒチアン(Yui)
    金曜小4-6 HIP HOP(TAMMY)
    火曜LittleGirls(TAMMY)
    水曜日曜合同小1-3HIP HOP(momo)
    金曜小5-20歳代Girls(Arenas)
    火曜小学ブレイキン(yuya)
出演される会員様は、集合時間には衣装を着た状態で集合してください。当日、遅刻や衣装の忘れ物がないよう十分ご注意ください。



今回の幸区民祭には、私も会場へ行きみなさんのパフォーマンスをしっかり写真に残すカメラマンとして応援に行きます!
普段はスタジオの中でしか、皆さんのダンスを観たことがありませんのでとても楽しみにしています♪ お客さんの前でパフォーマンスをする姿を綺麗に写真として残せるようカメラマン頑張ります。

幸区民祭は参加無料のお祭りですので、今回の幸区民祭には参加しない会員様も是非ティーズダンスルームのステージを応援しに会場へお越しください☆彡
出演する会員様は、ステージパフォーマンスを楽しむことはもちろんですが見ている人にダンスを通して、元気や楽しさをおすそ分けしましょう!
幸区民祭当日まで残り2日です。天候が悪く気温も下がっている日が続いていますので体調には十分気を付けて、元気にダンスパフォーマンスができるようにしましょう。



私自身もダンスをしていた頃は、地域のイベントや季節のお祭りのステージイベントでダンスをパフォーマンスした経験があります。特に、夏と秋にはイベントが多くなりますので毎週末にイベントがあったりイベントを1日でハシゴして出演したりと楽しかった思い出がたくさんあります。もちろん普段のレッスンも楽しくダンスをしていましたが、イベントとなると普段は着ないような衣装を着て、可愛くメイク・ヘアセットをしてもらえたりお友達が観に来てくれたりと、全部楽しかったことを今でも鮮明に覚えています。コンテストに挑戦していた時期もありましたが、イベントもコンテストも同じくらい毎回緊張していました。1回ステージに出てしまえば緊張は一気に無くなるのですが、始まる前の待機時間が毎回最高潮に緊張していました(笑)。
人前で踊る事に緊張しているのか、振りが飛ぶことに緊張しているのかよく分かりませんが何度イベントを経験しても緊張していた記憶があります。

皆さんは、どうでしょうか? 緊張するタイプでしょうか?
今回の出演クラスの会員様は皆、幸区民祭ステージのためにレッスンを頑張ってきましたので自信をもって楽しんでください☆彡
インストラクターやご家族、お友達、地域の方々など沢山の方々が皆さんのパフォーマンスを楽しみにしています!




そして、話は変わりますが年間レッスンカレンダーに変更がございますので改めて「お知らせ」いたします。
ティーズダンスルームでは、1年間の年間レッスンカレンダーをスタジオ設置のクリアファイルの裏面に掲載しています。そのクリアファイルに掲載している年間レッスンカレンダーに変更日がございます。すでに、最新版の年間レッスンカレンダーはHP内「スケジュール・カレンダー」に掲載しております。最新版年間レッスンカレンダーの印刷用PDFのダウンロードも可能ですので会員様は必ずご確認くださいます様お願いいたします。

一番大きな変更点は、「The 5th Festival of T's Dance Room」の開催日が2023年4月8日(土)・4月9日(日)に変更となっています。発表会の開催日変更に伴い、「場当り・リハ」の日程も2023年4月2日(日)に変更になっています。Aスタジオ・Bスタジオ共に設置している持ち帰り自由のクリアファイル記載の日程とは日付が違いますので、ご確認をお願い致します。


年に一度の大イベント「The 5th Festival of T's Dance Room」が開催決定しています。
私自身、初めての発表会ですのでとても楽しみにしています。過去の発表会にも参加している会員様は昨年以上の成長を、今年初めて発表会を経験する会員様は大きなステージで自信をもって披露できる姿を沢山の方にみていただきましょう☆彡
きっとあっという間に、本番の日を迎える事でしょう。日頃のレッスンの成果を4月に全力で発揮できるように楽しみながらダンス・ボーカルを頑張っていきましょう!



▼最新版 年間レッスンカレンダー



これからの季節は、出演イベントや、当スタジオの発表会など会員様が出演するステージ機会があります。まずは、今週末に控えた10/16(日)の幸区民祭への出演です♪
引き続きティーズダンスルームをよろしくお願いいたします!



当スクールの情報やお知らせは、当サイトの『お知らせ』ページに投稿しています。また、投稿した同ページをプリントアウトして、AスタジオおよびBスタジオに掲示しています。定期的にお知らせページをご確認いただくか、定期的にスタジオにお越しいただき、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事