ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


T’s Dance Room初テレビ出演‼

こんにちは♪
代表インストラクターTAMMYです☆

 

先週14日、15日とイベント出演が無事に終わり、急遽7/27土曜日こども祭り出演が決まり、バタバタしていたところ、これも急に電話でテレビ出演依頼が!!

東京MXテレビというテレビ局の『日曜からカラフル!!』というアンミカさんが司会の日曜お昼の番組で、お天気コーナーでその日のお天気ダンスを踊るというコーナーの出演依頼で小学生クラスから13名出演してきました☆

 

▼東京ドームシティにあります「わくわく!ウォーターガーデン」

 

▼踊る場所が少し狭く、立ち位置もカメラに映りやすい場所に少し変更になったりしましたが、みんなしっかり対応出来ました!

 

後ろで子供たちが水遊びをしているのが気になったり、カメラチェックなどで時間がかかり途中みんな集中力が切れちゃったりしました。その後、30分くらいの休憩をしましたが、なんと東京ドームシティさんの会社事務所です。大部屋とは言えども楽屋をいだだけるなんてテレビ出演っぽく、なんかみんなのテンションも高めになっていたように感じました。そして、なんとか本番を迎えることが出来ました♪

これが初めてのテレビ出演って子もいたかもしれませんね!緊張するのは当然ですけど、これも本当に良い経験になったのではないかなと思います。ところで、最初はみんなビビッていたチビサスガさんの頭部のセット&取り外しの光景でしたが、だんだん慣れてきて本番前には当たり前の風景になりました。ここはテーマパークではなく、テレビ出演の現場ですから、初めての風景が当たり前のように行われます。これだってお仕事のうちですね。ちっちゃい皆にも、何となくプロフェッショナルの風格が漂ってきたように思えました。

立ち位置の再確認、振付の再確認、カメラワークの再確認をして、いよいよ生放送のスタジオから中継が飛んできます!撮影クルーのみならず、ヘッドフォンでスタジオの音を聞いているディレクターさんにも緊張が走ります。ADさんは、裏方の仕事を終え、Dと撮影スタッフの仕事ぶりを勉強しているようでした。

 

▼そして、さぁ~、いよいよ本番です。

 

▼本番の様子を裏から動画撮影しましたが、ご紹介は一部のみにしています。全部を見たいって人がいましたら、出演してくれたメンバーの親御さんか、TAMMYまでご連絡くださいね(*´▽`*)

 

 

今回のダンスは、お天気コーナーで踊るダンスとなり、実はお天気によって踊る振付が変わります。つまり、突然のオファーから始まった今回は、とても短い期間の中で「晴れバージョン」「曇りバージョン」「雨バージョン」の3種類のダンスを数少ないリハーサル日数で、みんな一生懸命に覚えてくれました。しかも前日までは曇りの予報でしたが、朝小雨が降っていましたので急きょ変更になると思いつつ雨バージョンの振付も確認し撒いた。結果的には雨があがったことで「曇りバージョン」を踊りました☆

 

▼中継先司会の徳光正行さんとお天気コーナー担当「つなガールズ」さんと一緒にパチリ☆

 

みんな初めてのテレビ出演で緊張してましたが、終わった後の『楽しかったぁ~♪』という声を聞けてホッとしました☆撮影後は東京ドームシティで生徒たちと芽依は遊んでましたが、TAMMYは胃の調子が良くなく(橋本には酒の飲みすぎだからじゃないのかと言われたけれど、違います(-"-))車で休んでました(;´д`)

 

急遽募集をかけた為、出たかった方がいたかもしれませんが、申し訳ございません(>_<)
きっとまた何かしら依頼が来る事を信じ、その時は皆様ご参加お待ちしております♪

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事