ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


刺激を受けた、初参加イベント!

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

気付けば9月もあと数日。先週は秋らしく涼しくなったなと思っていましたが、今週はまた暑さが戻りました。熱中症もまだまだ気を付けないといけません。

さて、最近のブログで毎回書いていましたが、先日9月21日、市民館ジャックに行ってきました!
今回はスタッフとしてではなく、参加する子供の付き添いです。結局前日も練習する前に寝てしまい、ほとんど家で練習できませんでした(汗)困った困った・・・とため息ばかりでしたが、社長のブログを見ると、娘さんも家では練習しないとか!?思わず、それならうちも練習しなくても仕方ないかと、ちょっと安心してしまいました。(安心して終わりではいけないと思いますが・・・。)

迎えた当日、距離感も難しい広いステージで、頑張りました!!
リハーサルではどうなることかと思いましたが、本番何とか踊り切りました!昨年の幼稚園の発表会では「恥ずかしい」とモジモジ踊っていたのに、今回は「緊張しなかった!全部楽しかった!また同じところで踊りたい!」と言っているのを聞いて、また成長したのかなと感じます。親の私の方が朝からドキドキハラハラでしたが、子供が楽しんでくれて安心しました。

他のクラスのダンスも皆素晴らしかったです。小学生クラスのダンスを見て、小学生にもなるとあんなにダンス覚えられるようになるのかな?と感心し、中高Girlsのダンスはとてもカッコ良かったです。とても大人っぽいダンスで高校生かな?と思っていたら、まだ中学生だと聞いてびっくりです。控室では普通の女の子に見えますが、スイッチが入ると別人に!普段と違う自分を表現できるのもダンスの魅力です♪
わが家の子供も、大きいお姉ちゃん達のダンスに刺激を受けたようで、「カッコよく踊れるようになりたいから、練習する!」と言っていました。このやる気、ずっと持続すること願います。



他のダンススクールのダンスは一部しか見ることができませんでしたが、高校生のダンス部のはとても迫力があり見入ってしまいました。大人数のダンスになるとシンクロしてる方が上手に見えると思いますが、シンクロさせる為の練習量は半端ないと思います。子供たちのチアリーディングも見ました。みんな笑顔で元気良く!見ているこちらも元気をもらいました。チアを習ったら体育会系で厳しそうですが、挨拶や礼儀などしっかり身に付きそうです。

個人の感想になりましたが、付き添いで参加した私もとても充実した1日でした。子供にとっても他のダンスを見ることは刺激になったようなので、これからもダンスイベントがあったら子供と一緒に見に行こうと思います。

ティーズダンスルームでは10月も区民祭やハロウィンイベントに出演します!!参加する皆も練習頑張っています!!ぜひ、ティーズダンスルームのダンスを見に来ていただけると嬉しいです♪

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事