クラス紹介 小学1~3年クラス

こんにちは!インストラクターTAMMYです!

今日は小学1~3年生クラスの紹介をしたいと思います。

毎週水曜日16:40~17:40にやってます。

レッスン内容はまずストレッチから。怪我の予防と柔軟性を高める、身体の色んな部分を細かく動かせるようにしていきます。

そしてヒップホップの基本のリズムをとる練習、「ダウン」と「アップ」をしっかり鏡を見ながら先生と同じ動きをしているか確認しながらやっていきます。

次はダウンとアップを基本に色々なステップの練習、身体を大きく使った動きや細かな動きなどをやり、それを音楽でステップを組み合わせ振付をしていきます。

基本のステップや動きをしっかりやれれば、そこからレベルを上げた動きができるので最初はしっかりと基礎の動きを練習します。

初めてダンスをする子は基礎からきちんと教えます。ダンス経験がある子はその子のレベルに合わせた指導をしていきます。

幼児クラスは親が子供にダンスをやらせたいけど子供はやりたくない・・・とかありますが、小学生になると自分の意思がしっかりしてくるので、自分でダンスがしたい!と思って頑張る事ができると思います。

小学校でも今はダンスの授業があったり、運動会などでもダンスが必ずと言ってもいい位行われています。そういう場所でダンススタジオに通ってる子は目が行く存在になってると思います。

今このクラスにいる2年生の女の子はダンスが初めてですが、とてもダンスが好きとの事で少しむずかしい動きでも最初は出来なくても何回も練習してすぐ出来るようになるので驚いています。

今週のレッスン動画を少しだけ載せてみました!

水曜日16:40~17:40、当日見学大歓迎、体験申込は電話かホームページからご予約受け付けております。

質問などもお気軽にお電話でも、直接スタジオに来て頂いても受け付けています。

それではインストラクターTAMMYでした~!

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事