ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


新年度 水曜小学1~3年Hip Hop TAMMYクラス

こんにちは♪

代表インストラクターのTAMMYです☆

 

新年度になりクラスが増えたり、進級によりクラスが変わる生徒がいたり、新しく入会した方も居たりでみんなちょっと緊張しながらレッスンが始まりました(^_-)-☆

 

今日は私のクラスで、すでに満員ではありますが水曜小学1~3年Hip Hopクラスをご紹介致します☆

 

 

小学1~3年クラスは定員10名になってます。

このクラスはスタジオOPENした当時は1名しか生徒がいなくて、マンツーマンでしばらくレッスンしていました☆

それが前年度初め頃に3人になり、夏頃には満員になりました♬

新年度に入り3年生が多かったので上のクラスに上がりましたが、幼児クラスだった年長さんが入ってきたのでまたまた満員に㊗

幼児クラスから小学1~3年Hip Hopクラスになるとレッスン内容が変わります。

ストレッチ⇒基本のリズム、ステップ練習⇒振付、という流れは一緒ですが、ストレッチはしっかりどこをストレッチしているかなどの意識を持ち長めのストレッチをし、リズム(アップ&ダウン)はお腹(腹筋)や腕が痛くなるまで一番大事なリズム取りの練習をします。

ステップの種類もこれから沢山やっていき、そのステップの色んな組み合わせで振付をしていきます。

 

新しく始まった振付です👇

 

 

レベルはそれぞれですが、1人づつみれるので生徒1人1人レベルに合わせてレッスンしております。

 

それでは次回違うクラスを紹介致しますのでお楽しみに~(^^♪

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事