ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


産後ママクラスあります♪

こんにちは!
ティーズダンスルームの和久本です。

 

昨日の夕方から急に寒くなり今シーズン初めて手袋の出番となりました。本格的な冬の到来です。ティーズダンスルームのある川崎市も街中クリスマスムードで溢れています。

 

11月になったなと思っていたらもうすぐ月末、師走が近づくと時間の流れが早く感じます。私は毎年、勤労感謝の日までに年賀状の印刷を終わりにするのですが、今年は図案すら決まっていないので焦っています。また毎年このくらいの時期になると、今年やりたかったのに出来なかった事が気なる私です。今年は家事の効率化と簡素化、子どものアルバム作成が目標でした。どれも少しずつ進んだのですが「やった!」という所まではいかず、何だかモヤモヤしています。1年は365日と決まっているので、それを1日延ばしたり2日延ばす様な事は不可能ですがやりたかった事は気軽に先に延ばせるので困ってしまいます(笑)

 

アルバム作成についても仮に「12/31を過ぎたらパソコンから全ての画像を削除します」というシステムだったら必ず年内にやると思います。ゴールや期限が明確だと逆算してペース配分しやすいからでしょうか。それとも危機感でしょうか。いずれにしても時間は1人1人に等しく1日24時間あるので、それをどの様に使うかは本人次第になります。

 

来年こそ、ではなく!

 

今日から家事の簡素化と効率化を意識して自分の時間を作りたいと思います。そうして獲得した時間を使って自分の好きな事をしたいと思います。そういえば子どもがまだ小さい時は自分が一体何が好きだったのかも忘れてしまうほど日常生活は煩雑で、特に新生児の時期は自分の時間はもう永遠に持てないのではないかと錯覚するほどでした。ティーズダンスルームには、今まさにそういった悩みをお持ちのママたちにそんなママにぴったりのクラスがあります。

 

『産後ママ簡単エクササイズ(託児付き)』です。ママのレッスン中は、すぐ隣に整備された託児スペースで、保育士の資格を持つスタッフが中心となってお子様を安全に見守ってくれます。私は川崎市に引っ越して来て、すぐに出産したため近くに知り合いもおらず、はじめての子育ては想像以上に寂しく不安でした。その時にこんなクラスがあったら参加してみたかったと思いました。

 

産後ママ簡単エクササイズクラスに、まず私が最初に魅力を感じたのは、子どもをすぐそばで預かってもらえるという事です。初めての育児はとにかく分からない事だらけで神経質になっていた私は、子どもを預けるというという事すら勇気がいる事だったからです。レッスンルームのすぐ隣で預かってくれるのだと安心感があって預ける事が出来そうな気がしました♪ 保育士の資格を持つスタッフを含め、見守ってくれるスタッフは皆さん子育ての先輩でもあるので、ちょっとした不安もお話しする事が出来るのが嬉しいです。また代表インストラクターのTAMMY先生も幼稚園のお子さんをお持ちのママですので同じママとして親近感が沸きますし、何といってもスタイルが抜群ですので出産を経験しても『身体は元に戻るんだ!』と前向きな気持ちになれます。

 

ちょうどその頃の私は出産後のダメージに加え、抱っこやおむつ替えで腰、肩、背中はバンバンに張っていましたし、妊娠中に身体のバランスが変わってしまったのか何だか自分の身体とは思えない様な違和感があり、そんな事も相まって気分は沈みがちでした。そんな時こそレッスンルームの大きな鏡に映る自分の姿を客観的に見る事も必要です。慣れない赤ちゃんとの生活でストレスを感じていると意識していませんが、しかめっ面になっている様です。私もミルクの飲みが悪いのではないかと悩みを友人に相談した時に『鏡を見てみて。そんな不安そうな顔を子どもは見てるんだよ!』と言われてハッとした事があります。

 

赤ちゃんもママのしかめっ面より笑顔の方がいいに決まっています!

 

↑↑↑ こちらが写真はキッズスペース(^^♪

 

音楽に合わせて身体を伸ばしたりダンスを踊るのは気持ちが良いので、心も身体もリフレッシュ&リセットして自然と笑顔になれそうです。ティーズダンスルームは川崎市にあるアットホームなダンススクールです。産後ママさん、一緒にエクササイズしませんか。

 

産後ママ簡単エクササイズ(託児付き)』の詳しいご案内はスケジュールページからクリックしてください♪そして、こちらは担当するTAMMY先生のプロフィールですので、ぜひ一度みてください♪

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事