ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


アニソンダンスで流行最先端★

こんにちは、ティーズダンスルームの塩川です。

川崎では昨日まで雨が降っていて本日も雨予報でしたが、幸い本日は雨は降らなかったので傘も持たずに身軽で過ごしやすかったです(^_^)。明日から川崎ではお天気が良いとのことですので、皆さまにおかれましても寒暖差にお気をつけください。

 

ところで皆さんは普段どんな音楽を聴きますか?(*^^*)。私は洋楽がとても好きで、特に海外のミュージカルドラマで使用された曲が好きでよく聴いています。もちろん邦楽も好きなので流行りの曲を聴いたりもしますが、習い事でダンスをしていた時は洋楽で踊ることが多かったので、幼少期より親しみのあった洋楽が今でも好きなのだと思います(^_^)。

様々な音楽のジャンルがある中で、アニメソングは最近とても人気があるように感じます。流行っている曲を調べてみたらアニメの主題歌だという事も多いですし、素敵な曲がたくさんあります。更にアニメソングを使用した「踊ってみた」という動画を、プロのダンサーさんから学生さん、インフルエンサーの方や習い事でダンスをしていない初心者の方など、様々な方がSNSにアップしていてダンス業界の中でも人気を見せる音楽のジャンルだと感じます。

習い事でダンスをしているわけでも無く、全くの初心者の方々が楽しい動画をたくさんSNSにアップしているのを見るととても嬉しい気持ちになります(*^^*)。

 

最近はアニメソングを使用したダンスのワークショップが開かれていることもよく見かけるので、習い事としても、アニメソングを使用したダンスというのはかなりの人気があるように感じます。そんな今大人気のアニメソングですが、この度ティーズダンスルームではアニソンクラスを開講いたしました。土曜日の13:30~14:30分のクラスです。担当インストラクターは、この度ティーズダンスルームの新しいインストラクターにお迎えした掛内 遼先生です。

掛内先生

JAZZダンサーの掛内先生ですが、解剖学に基づいたストレッチ方法を学んでこられた方ですので、初心者の方、習い事で運動をするのが初めてな方にもぴったりな健康的で楽しいレッスンをしていただきます(*^^*)。流行にのった曲で、レッスンを受けられると日常で耳にする流行曲に反応して踊りだせちゃいます(^_^)。自分が踊れる音楽が流れてくるととても嬉しくなります。今人気のアニメソングだからこそ習い事が私生活に直接楽しさを与えてくれます。

 

更に土曜と日曜に新しいJAZZクラスを開講いたしました。掛内先生がレッスンしてくださいます。輝かしい経歴をお持ちのプロのインストラクターですので楽しく、そして美しいJAZZを指導してくださいます。レッスン内容はレッスンスケジュールからご確認頂けます。

JAZZ

 

ティーズダンスルームは、初心者さん大歓迎です。

 

どのクラスも、初心者の方に安心してレッスンを受けていただけるように、各インストラクターが配慮してプログラムしています。特に土曜の12:15~13:15の40代~50代JAZZクラスは基礎からしっかりと1からレッスンを受けたい方にお勧めのクラスです。ダンス初心者、習い事初心者の方に楽しくJAZZのレッスンを受けていただけます。

アニソンダンスというと「習い事?」という印象を持たれるかもしれませんが、プロのインストラクターの指導でレッスンを受けていただけますので、初心者の方でもかっこよく、美しく、楽しくそして健康的に踊っていただけます。

 

習い事の1つに「アニソンダンス」を加えて新しいかっこよさを身に付けてみてはいかがでしょうか(*^^*)。新規クラスはゼロ名からのスタートです。人数が少ない時の特典として、ご希望により「〇〇踊ってみた」の振付練習も可能です!

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事