ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


【満員クラスのお知らせ】と【ダンスでコミュニケーション!!】

こんにちは、T's Dance Roomの星です。

川崎市でも河津桜が咲きはじめ、一足早い春の訪れを告げてくれています。いよいよ今年度も終わりに近づいてきましたね。年齢を重ねるにつれて一年があっという間に過ぎていくように感じる今日このごろですが、子ども達の一年間の成長は目覚ましいものです。体とともに心も大きく成長し、この一年で一段と成長した子ども達の姿には頼もしさを感じます。
一つお兄さん・お姉さんになる喜びをそれぞれに感じながら、さらに逞しく成長していってほしいものですね。

さて、先日4月からの新たなレッスンスケジュールを公開させて頂きましたが、すでに満員となっているクラスがございます。

・【水曜:小学生1~3年・HIPHOPクラス(16:40~17:40) / 担当:TAMMY先生】
・【木曜:中学生~一般・HIPHOPクラス(18:45~20:15) / 担当:Maho先生】
・【土曜:幼児ダンス・午前TAMMYクラス(9:30~10:30) / 担当:TAMMY先生】

以上の3クラスが現時点(2019年2月26日時点)で満員となっておりますが、4月からクラスを増設し、新たに4クラスが開講します。新規クラスについてお知らせの方で詳しくご紹介をしていますので、そちらも合わせてご確認頂ければと思います。
また当ダンススタジオは少人数制となっておりすべてのクラスに定員がございますので、ご入会をお考えの方はお早めのご連絡をお願い致します。


数年前から中学校で必修科目となりましたダンスは、文部科学省でも「表現や踊りによる交流を通して、仲間とのコミュニケーションを豊かにすることを重視する運動」また「仲間とともに思いを込めて踊ったり、イメージをとらえて自己を表現したりすることに楽しさや喜びを味わうことのできる運動」として注目しています。
さらに近年、グローバル化が進む現代では我が子に「国際社会で通用する力を身につけて欲しい」と願う親御さんも多いかと思います。
ダンスは世界共通語とも呼ばれるくらい、言葉を必要としないシンプルなコミュニケーションの一つです。音楽があれば世界中のどこでも踊ることができ、言葉が通じなくとも踊りだけで気持ちを表現し、コミュニケーションを取ることができます。
これから出会う様々な国の人たちと、ダンスをすることであっという間に距離を縮められたらとても素敵ですよね。

また日常生活は音楽にあふれています。0歳の赤ちゃんも、音楽を流したり歌ったりしながら体を動かしてあげると、とてもご機嫌になりますよね。
人は音楽に合わせて体を動かすことが大好き!ただ小学生や中学生と成長していくにつれて、恥ずかしがり屋さんだったり、ダンス苦手だから、と表現することをためらってしまう子も少なくありません。ですが一度音楽に合わせて思いきって踊ってしまえば、「ダンスって楽しい!!」と感じる方は多いと思います。




身体能力を高めるだけでなく、心にも体も元気になれるダンス。
楽しんでダンスをすることで、学校や日常生活などでも自分をさらに表現できるような力がついていったらとても嬉しいですよね。

川崎市幸区にあります当ダンススタジオは、鹿島田駅からも近く、かしまだ駅前通商店街の真ん中にあるので送り迎えもとても便利です。まずは見学・体験レッスンから!ご質問などがございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

みんなでLet's Dance!!

 

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事