ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


【新設】ボーカルレッスンクラスのご案内♪

皆さま、こんばんは!
ティーズダンスルームの橋本です。
本日は新しく増やしたレッスンクラスのご案内をします。

 

今回新設させていただきましたのは、なんとダンスではなく、ボーカルレッスンを行うクラスになります。一般的にボイトレなどと言われる方もいらっしますが、トレーニングだけでは面白みに欠けますので、当スクールではインストラクターが決めた曲を全員で歌唱することを前提としたボーカルレッスンを行います。もちろん、スタジオ主催の発表会にも参加していただけるクラスとなりますので、上手になってきた歌を皆さまに披露することも可能です(^^♪

実は当ダンススクールを開講した当初より、『ボイストレーニングクラスは無いのでしょうか?』といったご要望やお問い合わせが、割と定期的にありました。また、エンタテイメントを語る上では、やはりボーカルレッスンは重要な地位にあるとも考えています。そこで、当スタジオの防音機能を有効利用して、ニーズがある歌唱クラスを開設することにしました。

大まかなクラス分けは、幼児クラス(年少・年中・年長)から、小学生クラス、中学~一般クラス、そして平日日中に開設する16歳以上の一般社会人を対象とした一般クラスを4月1日より空いているコマに新設します。簡単な内容としては、発声を重視するボイストレーニングから始まり、滑舌トレーニングをしたり、テーマ曲の歌唱力アップを目指すレッスン内容です。クラスの年齢が上がってくると共に、カラオケやステージなどでも使えるマイクロフォンの使い方など、細かいボーカル技術なども含めて、総合的なボーカルレッスンとなる予定です。

グループレッスンとなりますがダンスレッスン同様に少人数制ですので、ひとり一人のレベルを勘案してレッスンしていきますので、ご自身のレベルに合わせたレッスンが受講可能です。

 

① 詳細なレッスンコマは、こちらのレッスンスケジュールよりご確認ください。
② ボーカルレッスン講師のプロフィールは、こちらのインストラクターページよりご確認ください。
③ 体験レッスンのお申込み・ご入会のお申込みは、こちらのページから受付中です。
④ もちろん、お電話:044-573-3501でも受け付けています。
⑤ 現レッスン生の方は、TAMMYまでLINEなどで直接連絡でもOK!

 

レッスンは、基本的にMIDIキーボード鍵盤を使ってインストラクターが音を出しながらトレーニングをします。また、ホワイトボードなども使用してレッスンいたします。

正式な開校日は新しいレッスンスケジュールに合わせて、4月1日開講となりますが、辻先生のクラスだけは3月中でも体験レッスンが可能となっています。

 

この機会にぜひ体験レッスンから始めてみましょう!

 

もちろん、当ダンススクールに通っているダンスレッスン生でも、新設クラスとなるボーカルレッスンとなりますので、体験レッスン(1回1,500円)を受講可能です。ご希望されるレッスン生は、希望日時を添えて代表インストラクターTAMMYまで直接お申し込みください。

 

私たちはこれからもエンターテインメントの世界に寄与するべく、新しい取り組みを行っていきます。今後ともティーズダンスルームをよろしくお願い申し上げます。

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事