ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


皆さん、こんにちは。ティーズダンスルームの江頭です。

川崎ダンススクールと言えば、ティーズダンスルーム!
ダンスだけでなくボーカルも同じスタジオで受講可能☆彡
初心者大歓迎!3歳から70歳代まで楽しくダンス・ボーカルを始めてみませんか?

本日は、よくいただく素朴な質問にお答えしていきたいと思います。これまで質問いただいた事項に関しましては、「ブログ内のカテゴリー別⇒Q&A」に回答がございますので合わせてご覧いただけますと幸いです。






それでは、お寄せいただきましたご質問です。


【Q】経験者クラスとはどの程度の経験があれば受講可能ですか?


【A】経験者表示のあるクラスは、『レッスン受講歴12ヶ月以上』の方が対象のクラスです。
現在、開講中のダンスクラスで経験者向けクラスは全部で3クラスあります。

【経験者向けクラス】
・月曜 Bスタジオ 17:45~19:15 Girlsクラス:TAMMY先生
・金曜 Bスタジオ 19:30~21:00 Girlsクラス:Arenas先生
・日曜 Bスタジオ 13:30~15:00 JAZZ FUNKクラス:Arenas先生

以上の3クラスのみが経験者向けクラスになります。
経験者クラスは、対象年齢が幅広いことやレッスンのスピード感も入門・初級クラスとは少し違った内容で進めておりますのでレッスン受講歴12ヶ月以上の方を対象としております。

反対に、上記3クラス以外は【入門】【初級】クラスになりますので受講条件はなく、どなたでも受講することができます。
初めてダンスを習う初心者さんや、基礎からしっかりと学びたい方にはこちらのクラスがおすすめです。ダンスは、基礎がしっかりとできていないと上手にはなりません。リズムやアイソレーションなど、簡単に見える動きでもこの基礎ができていないと他の振付に応用ができません。どの振りにも基礎トレーニングは活きてきますのでまずは、アップやダウンなどのリズムトレーニング、アイソレーションなどの基礎トレーニングから始めましょう。
基礎トレーニングは、地味で面白さを感じることが少ないかもしれませんが基礎トレーニングの積み重ねがのちに活かされてきますのであきらめずに継続して取り組みましょう☆彡

プライベートボーカルレッスンのクラスは、インストラクターの関根かおる先生とのマンツーマンレッスンになります。ボーカルにもダンスにも興味のある方はティーズダンスルームで受講すると同じスタジオで、ダンスとボーカルの両方を受講することができます。ダンスクラスとボーカルクラスの組み合わせでも、正会員マルチレッスン割引を適応させていただきますのでお得に受講することが可能です♪
またダンススクールとボーカルスクールの2つのスクールに通う必要がありませんので、1つのスタジオで両方が完結するのも魅力の一つではないかと思います。




【入門】⇒初めて習う方や基礎トレ重視のクラス
【初級】⇒初級レベルから中級レベルのクラス

入門クラス・初級クラスは特別な条件はなくどちらも初心者さん、経験者さん大歓迎です!
現在ティーズダンスルームに通う会員様の9割以上が超初心者さんからのスタートです。ダンスは、始めた年齢や時期は全く関係ありません。最近では、テレビやSNS・アイドルなどの影響もありダンスに興味を持つ方も多いのではないでしょうか。ダンスを始めるタイミングはそれぞれで全く問題ありません。楽しんでいく中で出来る事が増え、徐々に上達していくものだと思います。少しでもダンスに興味のある方は是非、ティーズダンスルームでダンスを始めてみませんか?

ダンス・ボーカルクラスの体験・見学希望の方はこちらをご覧ください。
初めての初心者さんも、経験者さんも、ブランクのある方も、産後のママさんも幅広い年齢の方に受講していただけるクラスが沢山開講中です。ティーズダンスルームで一緒にダンス・ボーカルを楽しみましょう☆彡


今後ともティーズダンスルームをよろしくお願いいたします。


当スクールの情報やお知らせは、当サイトの『お知らせ』ページに投稿しています。また、投稿した同ページをプリントアウトして、AスタジオおよびBスタジオに掲示しています。定期的にお知らせページをご確認いただくか、定期的にスタジオにお越しいただき、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事