ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


皆さん、こんにちは。ティーズダンスルームの江頭です。

川崎ダンススクールと言えば、ティーズダンスルーム!
ダンスだけでなくボーカルも同じスタジオで受講可能☆彡
初心者大歓迎!3歳から70歳代まで楽しくダンス・ボーカルを始めてみませんか?

本日は、よくいただく素朴な質問にお答えしていきたいと思います。これまで質問いただいた事項に関しましては、「ブログ内のカテゴリー別⇒Q&A」に回答がございますので合わせてご覧いただけますと幸いです。






それでは、お寄せいただきましたご質問です。



【Q】レッスン時の靴や服装に指定はありますか?



【A】いいえ。指定はありません。
開講中のダンス・ボーカルクラスでレッスン時に靴や服装に指定があるクラスはありません。
ですが、好ましい服装やNGな服装はありますので以下をご確認ください。



【好ましい服装】
・Tシャツ、スウェット、レギンスなどの動きやすい服装
※冬場でもダンスをしていると次第に暑くなってきますので、中は半袖もしくはロングTシャツ、その上にパーカーくらいがちょうど良い場合もあります。温度調節のしやすい服装が理想です。

・動きやすい運動靴
JAZZクラス・ボーカルクラス以外は、基本的に室内履きのシューズを履いてレッスンを受講します。
ダンスにはシューズが必須になりますが、シューズは必ず自分に合ったものを選びましょう。厚底シューズや重みのある靴などはダンスには適していません。ティーズダンスルームでは、外履きの靴でスタジオ内に入る事を禁止しておりますので室内履き用のシューズ(上履きでも可)をご準備いただければと思います。

JAZZクラスは、JAZZシューズやJAZZスニーカーがあれば踊りやすいです。なければ裸足でも受講可能です。
ボーカルクラスは、シューズは必要ありません。




【NGな服装】
・スカートやデニム
スカートやデニム生地のものはダンスをする際の服装としては適していません。理由はシンプルで、動きにくいですのでNGとなっています。衣装などでスカートやデニムを着用することがあるかもしれませんが、普段のレッスンではNGになりますのでご注意ください。


レッスン時のその他持ち物としては、『水分補給用の飲み物・汗拭きタオル』が必要です。
飲み物は、炭酸飲料や甘い飲み物はスタジオ内持ち込み不可となっており、水筒またはペットボトルのみ持ち込みOKです。その他持ち物については、必要に応じてインストラクターより連絡いたします。



☆ティーズダンスルームでは、入会時に入会特典の一つとして『オリジナルTシャツ』をプレゼントしています。お好きな色から自由に選べますので、このTシャツを着用してレッスンを受講している会員様も多いです。お好みのレッスン着に合わせたり、切ってアレンジを加えたりしてもOKです☆
※サイズアウトした場合や追加で欲しい場合には、販売も行っておりますのでご相談ください。



ダンスを始める際に、服装について悩まれる方も多いと思いますが基本的に、本人が動きやすい服装であれば問題ありません。特に小さなお子様は、ひとつ服装や靴などが気になりだしたらレッスンへの集中力が切れてしまうこともあります。小学生以上の方でも、靴が合わなければマメができてしまったり思わぬ怪我に繋がったりしますので靴選びは慎重に行うことをオススメします。



ティーズダンスルームでは、指定の服装やシューズはありませんのでご自身にあった服装・シューズでレッスンを受講していただければと思います。安全に楽しくダンス・ボーカルレッスンを楽しみましょう!




当スクールの情報やお知らせは、当サイトの『お知らせ』ページに投稿しています。また、投稿した同ページをプリントアウトして、AスタジオおよびBスタジオに掲示しています。定期的にお知らせページをご確認いただくか、定期的にスタジオにお越しいただき、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事