ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


皆さん、こんにちは。ティーズダンスルームの江頭です。

川崎ダンススクールと言えば、ティーズダンスルーム!
ダンスだけでなくボーカルも同じスタジオで受講可能☆彡
初心者大歓迎!3歳から70歳代まで楽しくダンス・ボーカルを始めてみませんか?

本日は、よくいただく素朴な質問にお答えしていきたいと思います。これまで質問いただいた事項に関しましては、「ブログ内のカテゴリー別⇒Q&A」に回答がございますので合わせてご覧いただけますと幸いです。






それでは、お寄せいただきましたご質問です。



【Q】ダンスレッスンは少人数制ですか?


【A】答えは『はい』と『いいえ』の2つです。
少人数制の定義を調べてみますと、先生一人に対して6~10人を対象に行われるレッスンの形式を指すようですので答えは『はい』と『いいえ』の半分半分です。ティーズダンスルームでは、希望受講生が1人~でもレッスンを開講しておりますので10名以下で開講しているクラスは少人数制と言えます。中には、10名以上の受講生がいるため満員クラスに設定し人数を制限しているクラスもあります。

【少人数クラスの魅力】
・基礎からしっかり学べる
・細かく丁寧な指導を受ける事ができる
・自分のペースでレッスンが進む
・鏡に映る姿をしっかり見れる
・大きく動くことができる


受講生が1名のクラスは、担当インストラクターのマンツーマン指導レッスンになりますのでとてもお得にレッスンを受講することが可能です。1:1のマンツーマン指導では、じっくりと受講者に合わせたレッスンをすることが可能ですので初心者さんでも安心して基礎からしっかりと学ぶことができます。複数人数クラスとは違い、レッスンの進め具合や動きの質問などをその場で直接インストラクターへ質問できることも大きなメリットです。自分のペースで細かくしっかりと見ていただけますので、着実にステップアップできるクラスです。基礎からしっかりと学びたい方にはおすすめのクラスです。


少人数クラスは、言ってしまえば『プライベートダンスレッスン』になります。
ティーズダンスルームの正会員プライベートレッスンは、1回『60分¥7,700』『90分¥9,900』ですので、少人数クラスはとってもお得に受講できているのと同じなのです☆
HP「スケジュール・クラス」をご覧いただきますと、開講クラスの頭に【満】【多】【少】【空】などの表記があります。この表記は、そのクラスの受講生人数が大まかに分かるようになっております。クラス選びに迷われる際は是非こちらも参考にしていただければと思います♪
※【満】クラスは体験レッスン・入会・クラス変更の受付ができませんのでご注意ください。



現在10名以上のクラスはいくつかありますが大人数ならではの魅力もあります♪

【大人数クラスの魅力】
・自分と周りを良い意味で比べることができる
・お互いが良い刺激になる
★魅力が少ないように感じるかもしれませんが、ダンス上達をするうえではこの刺激がとっても重要になってきます!

基礎が身についた方は、大人数クラスがおすすめです。他の上手な人のダンスを真近で見ながら、お互いが良い刺激合いになることでもっと上手に踊りたい!という向上心も芽生えてくると思います。良きライバルがいれば、お互い高め合いながらぐんぐん上達していくことでしょう。同じクラスの友達と一緒に練習をすることもできますので、ダンスの楽しみ方の一つとしてダンス仲間ができることも大人数クラスならではだと思います。



ダンスを始めたいと思った際には、希望のダンスジャンル・インストラクター・通える時間帯なども重要ですがクラス人数も参考にしてみてはいかがでしょうか。ティーズダンスルームでは、初心者さんも経験者さんも大歓迎です☆
3歳~70歳代までの幅広い年代の方にダンス・ボーカルレッスンを楽しんでいただければ嬉しいです♪






当スクールの情報やお知らせは、当サイトの『お知らせ』ページに投稿しています。また、投稿した同ページをプリントアウトして、AスタジオおよびBスタジオに掲示しています。定期的にお知らせページをご確認いただくか、定期的にスタジオにお越しいただき、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事