ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


【Q】スタジオに駐車場、駐輪場はありますか?【素朴な疑問にお答えします】

皆さん、こんにちは!
ティーズダンスルームの橋本です。

 

いよいよ10月になりました。Bスタジオの新規OPENから早くも2か月が経ちましたが、おかげさまで順調な滑り出しで、会員様も少しずつですが増えています。ご入会いただき、ありがとうございます。さて、ここ何回か数日にわたってご質問にお答えしていきますとの宣言通り、本日もまたご質問にお答えさせていただきます。

それでは、今回お寄せいただきましたご質問です。

 

【Q】スタジオに駐車場、駐輪場はありますか?

 

【A】答えは、No半分Yes です。

なんのこっちゃですね。最初のNoは、車の駐車場はありません。続いての半分Yesですが、自転車の駐輪場はBスタジオに併設はありませんが、Aスタジオに併設するAスタ・Bスタの共有駐輪場があります

車でお越しになる場合は、自己負担いただきますが近くの有料コインパーキングがご利用いただけます。かしまだ駅前通商店街の周辺には割とコインパーキングが多いようですので、満車でどこにも停められないという事は無いと思います。私も仕事でも、自家用車でも運転する身なので、都内と違って川崎市は駐車場に困らないのは割と良いところだなと感じています。

徒歩と同じくらい移動手段として使われているのが自転車だと思います。平日はともかく、土日ともなれば、皆さん自転車で来ることが多いように感じます。駐輪場不足で他のお店にご迷惑をかける問題はどのお店も悩んでいるところですが、幸いにも当スクールのAスタジオには専用駐輪場のスペースをお借りすることができました。駐輪場完備で他店へのご迷惑をおかけしにくいことは、運営する側にとってもありがたいことです。

 

【Q】Bスタジオには専用の駐輪場は併設されていないのですか?

 

【A】残念ながらBスタジオには駐輪場が併設されていません。

Bスタジオのビル管理会社さんからも『建物周辺への自転車放置はご遠慮ください』と入居前にご通達いただいているので、皆様もビルの周りには駐輪しないようにご協力をお願いします。確かに周辺や他の自転車と紛れていると私どもでは把握もできませんが、近隣にできる限りご迷惑をかけないためにも、Bスタジオにお越しになる場合にも、Aスタジオの駐輪場を使って欲しいです。

ちなみにAスタジオの駐輪場は詰めると15台以上停めることができますし、Aスタジオがある北嶋ビルさんのテナント店舗共用駐輪場もご利用いただけますので、合わせると20台以上停めることが可能です。平日火曜日の託児サービス付きママクラスのレッスンは、BスタジオではなくAスタジオで行っています。託児スペースが広いことも理由の一つですが、何よりお子様シート付の大きな電動自転車も十分に置ける駐輪場が併設されているほか、ベビーカーもたたまずに停めて置けることは大きなメリットです。

 

ご不明な場合は、24時間受付可能なお問い合わせフォームをご利用ください。
今後ともティーズダンスルームをよろしくお願いします。

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事