ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


皆さん、こんにちは。ティーズダンスルームの江頭です。

川崎ダンススクールと言えば、ティーズダンスルーム!
ダンスだけでなくボーカルも同じスタジオで受講可能☆彡
初心者大歓迎!3歳から70歳代まで楽しくダンス・ボーカルを始めてみませんか?

本日は、よくいただく素朴な質問にお答えしていきたいと思います。これまで質問いただいた事項に関しましては、「ブログ内のカテゴリー別⇒Q&A」に回答がございますので合わせてご覧いただけますと幸いです。





それでは、お寄せいただきましたご質問です。



【Q】入会までの流れはどのように行いますか?



【A】入会までの流れで、ダンスレッスン・ボーカルレッスン共に違いはありません。
簡単に流れを説明しますと、

①レッスン体験申込み(体験は一人一回限り・体験なしの入会も可能)
HP内の体験申込みページメールお問合せスタジオに直接お越しいただき口頭で申込 お電話にて受付いたします。
体験当日の持ち物やスタジオの場所、体験レッスン代などの説明をメール送信(お電話の場合は口頭で説明)させていただきます。
   ※対象ではないスタジオ(例:Bスタジオの体験レッスン予約をAスタジオで行う)でも対応いたします。
   ※おすすめ順で表示しています。PCやスマホを日常使用する方なら、体験申込ページが圧倒的にスムーズです。

②レッスン体験
希望したダンスまたはボーカルクラスを体験することができます。
実際に体験をすることで、クラス・振付の雰囲気やどのようにレッスンが進んでいくのかを体感することができます。体験は、お一人様一回限りとなりますので複数気になるクラスがある場合には見学も可能です。
   ※満員クラスのレッスンは、体験していただくことができませんのでご了承ください。

③入会希望
体験当日のうちに(日付が変わるまでに)入会希望をしていただきますと、体験代を全額キャッシュバックさせていただきます。当日中に入会を希望していただく事で、実質無料でレッスン体験が可能です。体験後、一度ご帰宅されてご家族で話し合っていただきその日のうちにメールもしくはお電話にて希望していただくことで体験代全額キャッシュバックの対象とさせていただきます。
その日のうちでなくても、体験後の入会希望ご連絡は大歓迎でお待ちしておりますのでご検討ください。(後日の場合は、体験代全額キャッシュバックの対象ではなくなります)
もちろん、体験後すぐに入会希望をしていただき、そのまま入会手続きをすることも可能です♪
その際は、次の「④入会手続き&入会特典お渡し」を体験日に行います。


④入会手続き&入会特典お渡し(Aスタジオで行います)
入会手続きは、「入会申込書の記入・初期費用のお支払い・初回月謝についての説明・事務手続きに関する注意事項の説明・毎月月謝引き落とし口座の登録・入会特典のお渡し」を行います。入会手続きは、体験当日または初回レッスン時にAスタジオで行います。入会手続きの際には、会員規約の同意をいただきたくお願いいたします。
    ※入会者が未成年の場合には、必ず保護者様によるお手続きが必要になりますのでご注意ください。
    ※新規ご入会で1か月(4週分)月謝無料キャンペーン中です☆彡



⑤希望日付より、レッスン開始♪
必ず月頭からのスタートじゃなくても希望日付からレッスンに参加することができます。
月謝は、無料キャンペーン(4週分)終了後より日割り計算させていただきますのでいつからレッスン開始でも問題ありません☆



このような流れでご入会される方がほとんどです。
ダンス・ボーカルレッスンに少しでも興味のある方はまずは体験レッスンのお申込みをお願いいたします☆彡




体験レッスンのお申し込み方法については過去の【Q&A】投稿にも詳しく記載しておりますので、是非そちらも合わせてご覧ください。下記、タップしていただきますとページへジャンプします。
【Q】体験レッスン・見学の申込はどのようにしたらいいですか?



ダンスやボーカルに初めて触れる方は、沢山あるダンスのジャンルやインストラクター・クラスの雰囲気などに迷ったり不安に思われる方もいらっしゃると思います。イメージしているダンスと実際に体験したダンスにギャップがあれば、なんか違ったかも...とお一人様一回限りのレッスン体験を無駄にしてしまうかもしれません。また、同じジャンルのダンスクラスでも担当インストラクターが違えば、「振付の個性・クラス人数・レッスンの進め方・クラスの雰囲気」などに違いがあります。Hiphopというジャンルでも、ティーズダンスルームには5名のインストラクターがクラスを担当しています。インストラクターの性別や年齢によっても大きく振付の雰囲気が異なりますので、自分にあったダンスクラスを見つけることでよりダンスを楽しむことができると思います☆
そのようなご相談についても、お電話またはお問い合わせメールにて受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。ご希望の曜日や時間帯、イメージしているダンスなどをお聞きしながら、一人一人に合ったクラスをご提案させていただきます♪


プライベートボーカルレッスンについてですが、マンツーマン指導のため、すでに会員様が受講中の時間帯では体験・入会を受付することができません。プライベートボーカルレッスンは、毎週金曜日Aスタジオにて開講中ですがHP「スケジュール・クラス」をご覧いただき【空】の表示がある時間帯でしたらレッスン受講が可能です。
やはり学生の皆さんに人気の時間帯は、学校終わりの夕方からの時間帯になりますがお昼過ぎや18時以降の時間帯にはまだ空きがあります。プライベートボーカルレッスンは、学生さんだけでなく幼児さん(3歳以上)~70歳代までの幅広い年代で開講中ですので少しでもプライベートボーカルレッスンに興味のある方は是非、体験レッスンを受講していただきたいです♪



現在もオペラや声楽、ミュージカルの舞台に立ち続けている「関根かおる先生」がインストラクターを担当しております。
ダンス教室の「スタジオ内防音室」の利点を活かして、周りを気にすることなく大きな声を出して歌うことができます。また、マンツーマン指導ですので恥ずかしい気持ちも忘れてしっかりと一人一人にあった指導をしていきますので上達も早いのもプライベートボーカルレッスンのいいところです☆

楽しくプロのインストラクターに教わりながら、歌の上達・喋り方の上達をしてみませんか?
プライベートボーカルレッスンは初めての習い事にもおすすめのクラスです。初心者さん、経験者さん大歓迎ですのでティーズダンスルームで楽しくプライベートボーカルレッスンを始めましょう!

体験レッスンのお申込みお待ちしております♪





当スクールの情報やお知らせは、当サイトの『お知らせ』ページに投稿しています。また、投稿した同ページをプリントアウトして、AスタジオおよびBスタジオに掲示しています。定期的にお知らせページをご確認いただくか、定期的にスタジオにお越しいただき、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事