ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


幼稚園生から始めるダンス

こんにちは、ティーズダンスルームの塩川です。

8月もあっという間に終わり、本日から9月に入りました。皆様8月はどのように過ごされましたか(^^)?。学生の皆様は夏休み中に楽しい思い出が増えましたか?(*^^*)。9月に入り本日の川崎は、肌寒いくらいに気温が下がりましたが、過ごしやすい気候になるまではもう少しかかりそうです。

突然ですが、皆さんは何歳の頃から習い事を始めましたか?未就学の頃から、小学生になってから、成人してから・・・皆さん様々な時期に習い事を始めていると思います(^_^)。私が1番最初に始めた習い事は水泳だったのですが、4歳頃から習っていました。幼稚園から帰ってきたら習い事、というスケジュールでした。初心者でしたが、習い事のスクール内でも友達が出来たので楽しかったのをよく覚えています(*^^*)。

小学生から始める習い事は、学校の友達が同じ習い事に通っているという事も少なくないので、学校のお友達と放課後に会えるという楽しさもあると思います。また、成人してから始める習い事は仕事や家事の息抜きに、楽しくリフレッシュができるという魅力があります(^^)/。

習い事はいつから始めても、それぞれにとても素敵な魅力があります。最初は皆さん「初心者だから・・・」と不安で躊躇してしまうと思いますが、1歩踏み出せばそこにはきっと更に素敵な世界が待っています!(^^)!。

ティーズダンスルームには幼児クラスから大人のクラスなど、様々な年齢層の方に受けて頂けるクラスがございます。幼児クラスは年度内に4歳になられるお子様からレッスンを受けて頂くことが可能です。幼児クラスはクラス数も多いため、親御様の生活リズムに合ったクラスを選択していただけると思います。こちらのレッスンスケジュールをご覧いただきますと全てのレッスンスケジュールを確認していただけます。

幼児クラスの皆さまはとても元気に楽しくダンスをされていますので、初心者でもすぐに輪の中に溶け込んで楽しくダンスが出来るのではないでしょうか(^^)。小さなお子様ですと習い事自体が初めてで不安、という事もあるかと思いますが、「また行きたい」「今日も楽しかった」と感じて頂けるように、インストラクターが生徒さん1人1人に目を配り、無理なく楽しいレッスンを心がけております。

幼稚園や保育園の外でもお友達が出来るというのは、とても素敵な事ですし。小さな頃からダンスを始めると、体を動かすことが好きになって健康的に楽しく過ごすことができるのではないでしょうか。習い事自体が初心者の方でも安心してレッスンを受けていただけるよう、当スタジオのスタッフ一同、精一杯サポートさせていただきます。

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事