ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


【マスク等】コロナ対策と熱中症対策の両方やります!【マウスガード】

皆さん、こんにちは!
ティーズダンスルームの橋本です。

 

甚大な被害を出してしまった長いながい記録的な梅雨も明け、やっと夏本番となりました。しかし、今度はコロナ災禍に加えて熱中症が襲う、ダブルパンチな状況になってしまいました。どちらが怖いとか優劣はつけずに、当スタジオとして両方とも対策をして行こうと考えています。

 

外は連日とても暑いので、屋外ではマスクを外している方が多くなってきました。政府発表でも屋外で接近せず、しゃべらない場合には、マスクを外して熱中症対策をして欲しいと会見がありました。しかし、屋内においては、人と人との距離を十分に確保できない場合は、マスク等の着用を義務付けています。

 

これでは、暑さに負けてしまいそうです。

 

そこで、マスクのように飛沫を防ぎ、涼しく快適なものがあります。それが、こちらのマウスガードです。いかがでしょうか。下の参考写真がマウスガード着用時ですが、とても涼しいです。

飲食店の定員さんなどがされているのを見た事がある方もいらっしゃると思います。

 

「いきなりステーキの店員さん?」

 

という声も聞こえそうですが、コロナ感染対策でマスクを鼻から口までいっぱいにかけて、熱中症になるよりも、ずっと快適な商品だろうと考えています。是非こちらを利用してみてください。暑苦しいからとマスクをずらして着用するよりも、飛沫感染防止になります。どうしてもアゴにつけるのでその部分は少し暑いですが、その他の部分については通気性もあり、とても快適にレッスンが行えます。

 

ちなみに当スタジオとしても、神奈川県の感染対策取組書としても、飛沫防止策として『マスク等の着用』をお願いしています。マスク等ですのでマスクで無くても問題ありません。飛沫感染の防止に有効な手段として、飛沫防止をお願いしている状態で、具体的な形状はマスクだけでなくても問題ありません。他にも2メートル以上の距離をとっていれば、マスク等を外しても問題ないとされています。

 

詳しくは下記のお知らせページをご参照ください。

 

ところで、当スタジオとしても下記のようなデザインのマウスガードを皆さんへお配りしようと考えています。ホワイト以外の3色を購入申込をしました。夏休み明けの配送になると思いますが、各色50セットずつ発注しました。

会員の皆さまに1枚ずつですがお配りしますので、『コロナ&熱中症の対策』としてお使いになってみてください。

繰り返し使えます。
涼しくて快適だったら嬉しいです。

 

 

なお、やっとマスクも手に入りやすくなってきましたので、スタジオ2階の手洗い周辺に使い捨ての不織布マスクも設置しました。マスクを忘れてしまった方は、遠慮なくご自由にご利用ください。今後ともティーズダンスルームをよろしくお願いいたします。

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事