ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


【熱中症対策は】今年も涼しく快適にエンタテイメント!【万全です】

皆さん、こんばんは!
ティーズダンスルームの橋本です。

 

段々と暑くなってまいりました。

 

5月ともなると梅雨時期になり、降雨の合間のむわっとした暑さが、本格的な夏の到来を予感させてくれます。今年も暑くなるぞ~って毎年恒例ように言われて、『熱中症にご注意ください!』とか『熱中症対策は万全でしょうか?』的なアナウンスがあちらこちらで聞かれます。個人的なことを言えば、建設現場では熱中症との戦いと言いますか、発汗の量がおびただしく、汗くっさ~ぃと言われる季節となりました。

 

当スタジオとしてはコロナ対策と熱中症対策の両輪を兼ね備えた『マウスシールド』を推奨しています。もちろん、換気も万全ですし、手指消毒や毎回検温なども継続実施中です。基本的コロナ対策は万全で継続してやっています。コロナ禍の当初から継続して実施している取り組みにより、当スタジオではおかげさまでゼロコロナを継続中ですが、コロナ感染した店舗を差別するわけでは、断じてありません!

 

コロナ感染は遅かれ早かれ明日は我が身です。
ワクチンが早いか、感染が早いか。

 

どちらがどうであれ、コロナ感染症に関連する差別的なことがあっては断じてなりませんが、運動するのに不織布や布マスクなど、恐ろしく通気性の悪いマスクをつけて熱中症になるのも避けなければいけません。熱中症も回避しつつ、コロナ基本的対策もしつつ、この両輪として去年からずっと実績のあるマウスシールドを皆さんにお配りいたします。

 

マウスシールド

 

別に大盤振る舞いってわけではありません。少ない経費の中から爪に灯をともし捻出しています。自分でも建設現場で汗だくまみれで、マスク無しでも呼吸困難気味なのに、お客様がいたらマスク着用は必須です。ひとり現場でない時は、不織布マスクを真っ黒に汚しつつ、びちょびちょにしながら作業しています。そこでマウスシールド、これは最高でした。涼しいぃ~


皆さんにもダンスと歌を、思いっきり楽しんで欲しいから!
お配りしますので、ぜひ一度お試しください。
めっちゃ暑くても、動けますよ~

 

 

ここで告知をいたします。

動画の予約販売、締切間近!

 

先日の発表会にご参加された皆さまで、まだ『アンケート出してないよ~』って方がいらっしゃいましたらアンケートボックスにお入れください。広告宣伝にもちょっぴり使わせていただきます他、私たちの励みになりますので投函くださいましたら幸いです。

そして、動画編集も着々と進んでいます。このペースでいけば、今週中には編集終了となり、オーサリング(チャプターを打ったり、レーベルに合わせてデータを効率的に変換します)へと進む予定です。今回は動画編集者さんとオーサリング担当さんは別の業者さんになりますので、予定通り10日締め切りで良さそうなスケジュール感です。

締め切らせていただきましたら、枚数集計して、お申込み枚数分だけを焼く工程に移ります。枚数確定してからジャケットやレーベル印刷も同時進行で行いますので、順調に行けば17日くらいからお渡しできる予定です。枚数集計しているのは私どもの都合上、初版のみとさせていただくためです。

 

DVDとかBlu-rayを『頼むの忘れた~!』ってならないようにご注意をお願いします。観覧のお客様がいてくれるって素晴らしいですね。去年よりも見ごたえのある、素晴らしい作品になっていると思います。何というか、やっぱり、出演者の皆さんの輝きは観客の皆さまあってこそなのでしょう。本番ステージの出演者さんたちは本当に素敵に輝きを放っているように見えます。

もちろん、来年以降だって精進を怠らず、年々良くなっていくように頑張ります。手前みそですが、3,300円や4,400円でプライベート作品をこのクオリティに仕上げているのは、相当努力している方だと思います。

発表会を多くのお客様に見ていただく為にFacebook広告を打っていましたが、その際にも『1枚5,000円とか6,000円で撮影から製版まで行います』的なDMが来ました。値段は良いとしても、内容はどうなんでしょうか。カメラは何台で、カメラマンさんは何名いるのだろうか、編集はどの程度こちらの修正依頼を聞いてもらえる体制なのだろうかなど、価格だけでは分からない部分ももちろんありますが、比較しても我々の試行錯誤の方がより良い作品に仕上がっていくと確信しています。

だからってわけではありませんが、お申し込みを忘れずに(笑)
本当に良い出来になっています。
お楽しみに!

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事