ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


感染防止対策を徹底しています!!&ご協力お願いします!

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

川崎市で緊急事態宣言が発令され、8月いっぱいは長いなと思っていたら9月12日まで延長になり、昨年に続き今年の夏も様々な制限のある夏になってしまいました。親にとっては長い長ーい子供の夏休み、宿題の絵日記もあるし何かしらの思い出を作ってあげたと思いつつも、色々お出掛けして夏休みを満喫できるような雰囲気ではありません。お盆休みの帰省もギリギリまで悩みましたが、残念ながら今年も帰省は断念しました。学校の先生は「絵日記にはお出掛けした思い出ではなくても、おうちでこんな美味しいご飯を食べたよ!と言った内容でもいいんですよ。」とお話されていたので、家で子供とクッキー作りや工作をして過ごしました。結局クッキー作りを絵日記に書くことはありませんでしたが・・・。

そして長かった夏休みもやっと終わる!!と思っていたところ、子供の新型コロナウイルスの感染が増えているため、川崎市内の小中学校の夏休みが8月末まで延長され、9月に入っても2週目までは半日登校となりました。学校が始まるのを楽しみにしていた子供は「えー!早く学校行きたいのにー!」と残念がり、お仕事をされている親御さんは夏休みが延長になった事で急遽お仕事の調整ををしなければならないこともあるでしょうか。学校の先生方も市の決定によって様々な対応に追われて大変だと思います。

未だ終わりの見えない新型コロナウイルス、最近は家庭内感染が増えていて、子供から親への感染も多いそうです。このブログを書きながら、子供がいる身としては慣れで気を緩めることなく、今一度気を引き締めて、基本的な感染対策を徹底しなければと改めて感じました。

当スタジオでも皆さまに安心してレッスンを受けていただけるよう、日々感染防止対策に取り組んでおりますが、改めて感染防止対策についてお伝えしたいと思います。

まず、当スタジオでは感染防止対策を徹底しております!!取り組んでいる内容については新型コロナウイルス感染症(COVID-19) への対応についてをご確認ください。インストラクター、スタッフの間で対策内容を共有し、会員の皆さまに安心してご利用いただけるよう徹底しております。8月にOPENしたBスタジオも、コロナ禍でのOPENになったからこそ、感染対策を万全にして造られたスタジオです。【換気設備は】Bスタのコロナ対策はいかに?!【リアルガチでビッグサイズ】は先日、代表の橋本が投稿したブログになります。Bスタジオのコロナ対策について書かれておりますので、ご覧ください。

 

そして今一度、皆さまにも当スタジオやインストラクターの取り組みにご協力をお願い申し上げます。

・見学や待機中は他人との距離を取ってください

・必ずマスクを着用してください

・スタジオ内での会話は最小限にしてください

・レッスン前後は、手指消毒か手洗いをしてください

・体調のすぐれない方は、レッスンを休んでください

・連続して咳がでる方は、レッスンを休んでください

・37.5度以上の発熱がある方は、レッスンを休んでください

・倦怠感のある方は、レッスンを休んでください

 

私自身も気を付けなければなりませんが、子供のレッスンの付き添いでついついママ同士の会話が楽しくなってしまうと、声が大きくなってしまう事があったので、”会話は最小限に”お願いします。また、レッスンに参加の生徒の皆さんは手洗い・手指の消毒をしているか、検温と一緒にチェックしていますが、付き添いで来られる皆さまにも、手指の消毒か手洗いをしていただきたいと思います。

 

 

コロナ禍で外出もはばかれますが、感染予防には体を動かして体力を付けて健康でいることも大切です。安心してダンスで体を思い切り動かして、ストレス発散していただく為にも、何卒皆さまのご協力をお願い申し上げます。

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事