ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


9/12追記【Q&A】FINAL LEGEND DISSIDIA in平塚文化芸術ホール【よくある質問(FAQ)】

皆さんこんにちは、ティーズダンスルームの江頭です。
2022年11月5日(土)・6日(日)開催【FINAL LEGEND DISSIDIA in平塚文化芸術ホール】に参加される皆さま・参加希望の皆さまへ

今月の上旬に開催されましたmomo先生作品ワークショップ&オーディションへ参加し、公演へ既に出演が決まった方これから開催されるArenas先生・momo先生のワークショップ&オーディションへ参加予定の方々へお知らせです。


■皆さまからの質問や不安点をいくつかピックアップいたしましたので、現時点(9/12)で分かっている情報について回答いたします。

【Q1】既にmomo先生ワークショップ&オーディションへ参加し、合格をいただきましたがプログラムレッスンの日程はいつ頃わかりますか?

【A】全プログラムレッスンの日程確定後にし、制作アシスタント(江頭)のほうで参加者メンバー全員参加のLINEグループを作成し情報の共有を開始いたします。現段階では、Arenas先生・momo先生ワークショップ&オーディション開催後の9月23.24.25日あたりにスタートする予定です。確定後に改めて、お知らせいたしますのでチェックの程よろしくお願いいたします。



【Q2】LEGEND公演に参加するにあたり受講料が発生しますが、いつ頃支払いになりますか?

【A】受講料のお支払い・その他手続きに関しましては、プログラムレッスン開始にあたり第1回目のレッスン時に「初回講習」を開催し、LEGEND事務局の方からご説明を行っていただきます。「初回講習」後に、お支払いや手続きを行う流れになります。
重要
参加者が18歳未満の場合は、保護者の方の参加もお願いいたします。第1回目のプログラムレッスン時に「初回講習」を行います。初回講習では、金銭的なお話と概要の説明を行いますがお子様だけに概要の説明をし参加申し込みを進めるとトラブルの原因になる場合がございます。本企画の企画意図を理解し、今後のプログラム・公演を円滑に進めるためにも初回講習への参加にご協力ください。

*もし、保護者の方が参加できない場合には制作アシスタント(江頭)責任の下、後日資料・情報の共有をし説明・フォローを行います。
*初回講習は、プログラムの重要な一部ですのでプログラム実施時間に含みます。



【Q3】プログラムレッスンはどこで行いますか?

【A】基本的に、ティーズダンスルームのAスタジオ・Bスタジオでプログラムレッスンを進めていく予定です。Arenas先生・momo先生共にプログラムレッスンは、2期(20時間)を予定しております。20時間のうち、約17時間のレッスンをティーズダンスルームで行い残りの約3時間をスタジオよりも広く、会場と同じ広さで踊れるような体育館などを使用し練習をするような流れで計画中です。プログラムレッスン日程と合わせてレッスン場所もお知らせいたします。



【Q4】プログラムレッスンの場所代はかかりますか?

【A】
いいえ。プログラムレッスンの場所代は最初にお支払いいただく、受講料に含まれていますのでその都度費用は必要ありません。ですが、本番が近くなってきますと本番ステージの広さを想定した場所での練習も必要となってきます。10月末から本番数日前の11月頭頃には、ティーズダンスルームスタジオ外での練習を予定しています。その際は、外部の施設を借りての練習になりますので既定の予算をオーバーしてしまう場合には、受講生全員で場所代を負担していただくことになります。受講生の人数にもよりますが、1人あたり約1000円程かと予想しております。別途、場所代がかかってしまう場合にはLINEグループにて改めて情報共有いたします。



【Q5】受講料以外にお金はかかりますか?

【A】
受講料以外にかかる費用としましては、主に衣装代・レッスン場所までの交通費となります。基本的に、ティーズダンスルームでレッスンを行うので問題はないと思いますが、Q4でもあるようにレッスン場所代が事務局既定の予算を超えてしまった場合には別途、場所代が必要になる可能性があります。



【Q6】チケットノルマについて教えてください。

【A】
チケットノルマは、参加者1人あたり4枚以上の購入が条件となっております。チケット金額は、現段階で4,500円~7,500円の間で設定する予定とのことです。また、ライブ配信チケット(チケットノルマ外)も購入可予定とのことです。
参加者の方は全て「受講生専用チケット購入フォーム」から観覧チケットを購入することになります。もちろんその他チケット会社さんから購入も可能ですが、ノルマチケットとしてカウントされませんの注意が必要です。
チケットは、お好きな公演回・席種からお選びいただけます。ご購入いただいたチケットは、制作アシスタント(江頭)より手渡しさせていただきます。チケットは実質金券となりますので、本番当日まで大切に保管してください。

チケット販売開始:9月1日~(予定)⇒「初回講習」後のご案内になります。
ノルマ購入期限:~10月17日までの予定(以降もノルマ数以上の購入は可能です)




【Q7】本番は、11月5日(土)・6日(日)ですが前日の11月4日(金)にリハーサルがあると聞きました。金曜日は、平日の為学校がありますが学校を休んで参加しなければならないのでしょうか?

【A】
本番の11/5.6の前日11/4(金)には、会場の平塚文化芸術ホールにてリハーサルが行われます現時点では、午後~夜間にかけてリハーサルが行われる予定ですが、実施時間は事前にヒアリングして決定していただけるとのことでしたので学校の終了した夜帯になるかと予想されます。
もし4日のリハーサルに参加できない方がいたとしても、Arenas先生・momo先生・制作アシスタント(江頭)がしっかりリハーサル内容を欠席者にフォローいたします。ですが、5日の1公演目前に行われるゲネプロでは立ち位置修正や振り確認・動きの確認が全くできません。ゲネプロは、照明も含め本番通りに一通りやるステージですので5日のゲネプロではきちんと最初から最後まで振り・立ち位置も含めきちんとできていないといけません。4日のリハでは、本番ステージ上で1チーム決められた時間内で立ち位置確認・修正などを細かく行いますのでできる限り参加していただきたく思います。不安なままステージ本番を迎えることはできるだけ避けたい思いです。
4日のリハーサル時間につきましても、決定次第LINEグループにて共有いたします。




【Q8】ティーズダンスルームの会員ではありませんが、ダンスを経験しているお友達や知り合いにも誘っていいのですか?

【A】はい。誘っていただいて問題ございません。ティーズダンスルームの会員様はもちろんのこと、外部の方の参加も大募集しています。費用はかかってしまいますが、このような大舞台に立てる機会はなかなかありませんのでお友達やお知り合いの方への告知やお誘いは大歓迎です。ティーズダンスルームには、FINAL LEGEND DISSIDIAのチラシがございますのでお持ち帰りいただいてたくさん方に知っていただけたら嬉しく思います。



【Q9】LEGEND公演出展作品に2つ出たいです。ダブルエントリーは可能ですか?

【A】2つの作品に出演することは可能です。それぞれのコレオグラファーに許可を取り、スケジュール管理ができればダブルエントリーは可能になります。Arenas先生・momo先生の両作品へ出演希望となれば、2人のプログラムレッスン日程次第かと思います。近日中に日程を確定いたしますのでお待ちください。



【Q10】見開きのチラシには、ティーズダンスルームから参加するコレオグラファーとして『縣先生・Arenas先生・momo先生』の3名が掲載されていました。しかし、最近の情報をチェックすると『Arenas先生・momo先生』2名の情報しかでてきません。縣先生作品はどうなっているのですか?

【A】
詳しくチェックしていただきありがとうございます。縣先生作品に関しましては、お話が進んでいく中で某有名アーティスト様と関わり作品を制作していくことが決定いたしました。それに伴いまして、一旦決まっていたワークショップ&オーディションの開催は中止となりました。現段階では、某有名アーティストさんと関わりながらの進行ということもあり詳しい情報の公開はできませんが、バックダンサーに興味のある方やアーティストさんと関わりを持つことに興味のある方にとっては、とても喜ばしいビッグニュースであることをお伝えいたします。
現段階では、このブログでは詳しい情報を公開できませんので少しでも縣先生作品の興味のある方はティーズダンスルームスタッフまでお声掛けください。分かっている範囲でしたらお答え・ご説明いたします。

縣先生作品につきましては、情報解禁の許可が得られましたらすぐにホームページ「お知らせ」にて投稿する予定です。
(9/8最新情報)情報解禁となり別ページにて詳しく投稿しております。是非、チェックをお願いいたします!下記リンクをタップ!!
【本日、情報解禁日!】HANDSIGN × 縣 正利 コラボステージ決定【FINAL LEGEND】
【FINAL LEGEND】HANDSIGN×縣 正利 参加ダンサー募集詳細




【Q11】11/4~6までの引率はティーズダンスルームで行いますか?*9/12追記

【A】いいえ。ティーズダンスルーム側では出演者の引率は行いません。理由といたしましては、当日の小屋入り時間が出演者の皆さんと違う場合も十分に考えられます。また、FINAL LEGEND公演は外部イベントとなりますので当スタジオの会員様以外にも出演者の方がいらっしゃいます。他の参加者の親御さんに引率をお頼みいただく際は、ご配慮いただきお礼や代替などをしていただけたらと思います。




LEGEND公演に関する情報は、日々最新情報をお知らせまたはブログにて投稿・更新しておりますので随時チェックしていただければと思います。



以上、11つの質問に回答する形でまとめてみました。イベントとは違い、LEGEND事務局の独自プログラムに沿って本番まで進んでいきますので都度質問や不安点がでてくるかと思います。その際は、ティーズダンスルームスタッフまでご質問いただければ現時点で分かっている範囲でお答えさせていただきますので気軽にお声かけください。

プログラムレッスン実施連絡や、LEGEND事務局からの諸連絡の伝達、出欠確認、チケットのご案内、本番当日の舞台裏引率などの業務はすべて制作アシスタントである江頭が行います。プログラムレッスン開始後のご質問や不安点につきましては、LEGEND事務局ではなく一度制作アシスタントである江頭を通して回答する形で進めていくようお願いされていますので、いきなりLEGEND事務局へお問合せするのではなく江頭までご連絡をお願いいたします。

プログラムレッスン第1回目の「初回講習」の際に全体の説明・お金に関する説明がございますので、できる限り保護者の方々の参加をお願いいたします。プログラムレッスン第1回目は、9月末の予定で計画中です。確定いたしましたら再度「お知らせ」にて投稿させていただきます。


みなさんでティーズダンスルーム・LEGEND公演を盛り上げていきましょう★
引き続きよろしくお願いいたします。



▼【2022年11/5(土)・11/6(日) FINAL LEGEND DISSIDIA in 平塚文化芸術ホール】に関する記事

【本日、情報解禁日!】HANDSIGN × 縣 正利 コラボステージ決定【FINAL LEGEND】
【FINAL LEGEND】Aスタジオに懸垂幕を設置しました!!
【魅せる喜び】FINAL LEGEND 新ポスター完成しました!【魅る楽しみ】
【FINAL LEGEND】出演コレオのアー写を撮影しました! Arenas先生【DISSIDIA in 平塚文化芸術ホール】
【Q&A】FINAL LEGEND DISSIDIA in平塚文化芸術ホール【よくある質問(FAQ)】
【FINAL LEGEND DISSIDIA in平塚文化芸術ホール】ってなんだろう?と思っている方へ!公式YouTube 紹介動画公開★
【FINAL LEGEND】出演コレオのアー写を撮影しました!縣先生 【DISSIDIA in 平塚文化芸術ホール】
【FINAL LEGEND】出演コレオのアー写を撮影しました! momo 【DISSIDIA in 平塚文化芸術ホール】
【FINAL LEGEND momo】公式YouTube更新しました!
【ビッグイベント LEGEND公演】ワークショップ&オーディション詳細
【ビッグイベント開催決定!】FINAL LEGEND DISSIDIA in 平塚文化芸術ホール【11/5(土)&11/6(日)2days!ぶち抜き連続公演】
【イベント情報】FINAL LEGEND DISSIDIA in 平塚文化芸術ホール




当スクールの情報やお知らせは、当サイトの『お知らせ』ページに投稿しています。また、投稿した同ページをプリントアウトして、AスタジオおよびBスタジオに掲示しています。定期的にお知らせページをご確認いただくか、定期的にスタジオにお越しいただき、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事