ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


【ボーカル】関根かおる先生、暇つぶしのnana【音楽コラボアプリ】

 皆さん、こんばんは!
 ティーズダンスルームの橋本です。

 

 つい先日、ぼーっと自身のFacebookを見ていたら、関根かおる先生が素敵な歌声をアップロードしていました。本日のボーカルレッスンの合間に、ご本人にご紹介しても良い許可をとったので、掲載していきます。普段は声楽科として、ソプラノでクラシックを歌っているボーカルインストラクターのかおる先生ですが、新型コロナウイルスの影響で外出自粛している中、暇つぶしにと好きな歌をただひたすら歌っては置いておく用に作ったそうです。

 

 

▼一番初めの投稿はこれ


ハナミズキ、キレイな歌声に感動!
さすがにプロのボーカルですね!

 

 

▼そして2番目の投稿はこちら



 


▼昨晩までで3つ目が投稿完了

 

 

 プロの声楽家なのだから、上手に決まっていると分かっていても上手(笑)
「私もこんなにきれいに、上手に歌えたらな」って思った方は是非、当スタジオのボーカルレッスンクラスを体験してみてはいかがでしょうか。現在は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための取り組みとして、少人数定数制にてレッスンしていますので、少ない人数でレッスンを受けられます。

 当スタジオは防音壁、防音天井、防音床に囲まれた防音設備を整えた本格的なレッスンスタジオですが、普段はダンスレッスンにも使う広さがあり、窮屈な密閉空間にはなりませんし、定員が決まっているので10名以上の密集にもなりません。そして、密接距離にての会話や発声にならないように、各クラスとも注意しながら距離をとってレッスンをしています。

 当スタジオでは、徹底的に『三つの密を避けて』レッスンをしていますので、ご安心ください。そして、大変恐縮ではありますが、会員様および会員の保護者様にも徹底して、入室時のアルコール消毒をしていただいています。もちろん、レッスン準備中から換気をして、毎日レッスンスタジオをエタノール消毒していますので、ご安心ください。

 

 

 かおる先生は、何でもコロナ対策の自粛期間を利用して、少しずつアップロードして行くそうなので、音楽が好きな方は是非ともお楽しみにしてください。こちらに関根かおる先生の登録ネーム『ks』のページを貼っておきますので、皆さんもぜひチェックしてみてください。

 

 歌声に癒されること間違いなしです。
 エンタテイメントって素晴らしい!

 

 当ティーズダンスルームでは、エンタテイメントの世界を広げるべく、ダンスに加えてボーカルレッスン(ボイトレ)クラスもありますので、是非チェックしてみてください。また、新型コロナウイルスの感染拡大の阻止の為、引き続きあらゆる自助努力を継続して参りますので、ご協力をお願い申し上げます。

 ボーカルレッスンクラスでは、実際の発声についてはダンスもできるスタジオ内で十分に距離を取り、換気を徹底した中で、特定少数制のレッスンをしています。また、発声を続けて喉を傷めないように、ソルフェージュ(西洋音楽の学習において楽譜を読むことを中心とした基礎訓練)なども取り入れて、楽しく歌うばかりでなく、音楽の基礎力も高められる指導もしています。

 

 当スタジオの『新型コロナウイルスの感染拡大への取り組み』はこちらに掲載しています。
 今後ともティーズダンスルームで、エンタテイメントの世界をお楽しみください。

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事