ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


夏の思い出をどうぞ!

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

早いもので、今年も半分が過ぎようとしていますね。まだまだ寒暖差があり体調を崩しやすい時期ですが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。わが家の家族も朝方の冷えからか、咳がなかなか止まりません。ニュースでは手足口病が流行っていると見ました。感染病のニュースを見るとお子さんがいるご家庭では気が気でないと思います。子ども達には病気にならず、元気に過ごして欲しいですね。

先日、ここティーズダンスルームでは流しそうめんレクリエーションを開催しました。当日リアルタイムで社長が流しそうめんの様子をアップしていますが、スタッフからも感想を書きたいと思います。大雨であいにくの天気だったにもかかわらず、たくさんの生徒さんやご家族の方にご参加いだたき、大盛況でした!!

夏は家でそうめんを食べることが多いですが、だいたい味気なく食事として終了することがほとんど。初めての本格的な流しそうめんは大勢でワイワイと雰囲気も楽しかったですし、麺もコシがありとても美味しかったです。流しそうめんが初めてのお子さんは多いと思いますが、大人の方でも初めて!との声も聞こえました。生徒さん達にも大人の方にも皆さんに楽しんでいただけたのではないでしょうか。うちの子どもも参加しましたが、流れるそうめんに興味津々!最初はどう食べていいのか戸惑っていましたが、美味しかった!楽しかった!と言っていました。途中でみんながやっていた麺の流し手もやりたい!と言って、流すのも楽しかったようです。また食べたあとはダンスルームのキッズスペースのおもちゃやお友達とたくさん遊んで、雨で外遊びできない中、満喫して帰りました。

当日はたくさんの天ぷらも買ってきて皆さんにふるまいましたが、流しそうめんも天ぷらも全て無料!食べ放題!すごいなと感激しました。ティーズダンスルームのアットホームな雰囲気もまた好きになりました。

また7月のかしまだ駅前商店街こども祭りの日に流しそうめんを開催しますが、皆さんの楽しそうな笑顔を見れると思うと、頑張ろう!とやる気が出ます。ぜひ、またたくさんの方に参加していただけたら嬉しいです。

そして流しそうめんを楽しめるだけではなく、なんと、ティーズダンスルームの屋上ではプールも開放されるそうです!ダンスで汗を流したあと、プールに入って遊んだら気持ちよさそうですね♪ただ水遊びは事故など危険がいっぱい。色々と決まりがありますので、レッスンの日にお知らせをご覧になってください。

 

ちょっとダンスの話から離れてしまいましたが、私が働き始めて初めての夏。ダンス以外にもこんなに楽しめるイベントがあることに驚きました。

ぜひ、川崎市の皆さんに、暑い夏もティーズダンスルームで一つでも夏の思い出を作っていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事