ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


オドルポリタンで元気に晴れダンス♪

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

公園や街路樹の落ち葉が黄や赤、オレンジへと姿を変え、秋のお散歩が楽しい季節になりました。11月になると各地の紅葉スポットも見頃を迎えます。以前は毎年11月になると紅葉バスツアーに参加して、キレイな紅葉を見て秋の味覚を楽しんでいました。今年は子供と紅葉を楽しみたいと思います。紅葉狩りに行って、拾った紅葉で工作をしても楽しそうです♪

10月は幸区民祭やかしまだハロウィンなどイベント参加が続きましたが、11月になりちょっと落ち着いたなと思っていたところ、先週東京MXの方からご連絡をいただき、先日の日曜に「日曜はカラフル!!」のお天気コーナーに出演してきました!!7月に初めてお天気コーナーに出演させていただいてから、すでに3回目の出演になります。このような機会を何度もいただけるのは、とても喜ばしいことです。

当日は代々木公園で東京雪祭2019というイベントが開催されていて、面白そうだなと思いましたが用事があり行けなかったので、録画してお天気コーナーを見ました。今回はちびさすがちゃんやお姉さんたちはいなかった様で、出演したティーズダンスルームの皆のダンスがよく見れました!!天気も良く晴れダンス♪皆ニコニコ笑顔で踊っていて、お揃いの赤いバンダナもとても可愛かったです。急遽決まった出演だったのでダンスを一から覚えている時間もなく、1回目、2回目の出演経験者の中から参加となった生徒さんが多かったと思いますが、1回目よりも皆落ち着いて堂々とダンスできていたと感じました。

初めてのステージに立つ時は緊張する人が多いと思いますが、ステージに立つこととTVに出ることは違った緊張がありそうです。(自分では経験していないので、多分の話ですが・・・。)なのでTV出演という貴重な機会をいただき、生徒さん達も貴重な経験をすることによって、更なる度胸がついたのではないでしょうか。

TV出演は自分達の知らない多くの人達にティーズダンスルームを知っていただける素晴らしい機会でもあります。TVを見た人達に川崎にこんな楽しそうなダンススクールがあるんだ!と思っていただけたら嬉しいです♪またいつこのような機会をいただいてもすぐに対応できるように、ダンスのレッスン頑張りましょう!!4回目の出演機会があることを願って☆

ここティーズダンスルームは川崎市にあり鹿島田駅から近く、通いやすい場所にスタジオがあります。見学は何度でも可能です。体験もしていただけますので、TVを見て気になったという方でも、お気軽にお問い合わせください♪

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事