ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


鹿島田駅、新川崎駅、平間駅近くのダンススクールと言えば、ティーズダンスルーム!ダンスだけでなくボーカルも同じスタジオで受講可能☆彡 初心者大歓迎! 3歳から70歳代まで楽しくダンス・ボーカルを始めてみませんか?



皆さん、こんにちは!
ティーズダンスルームの江頭です。

川崎市幸区にお住いのダンス好き・ボーカル好き必見!
本日は、川崎市幸区の近くでダンスの魅力を体感できる場所、ダンス・ボーカルエンターテインメントスクール『ティーズダンスルーム』の紹介と川崎市幸区にお住いの方を中心に通っていただいているその魅力を深掘りしていきます。

今やお子様の習い事、大人の習い事でもランキング上位にランクインしてくるほどの人気ぶりとなっているのが「ダンス」です。ダンス講師に直接指導してもらうダンススクールやダンス教室は、全国各地に様々なスクールや教室が開校しています。個人経営のダンススクールや大手事務所が運営している全国各地に分校があるスクール、ショッピングモールの中に併設されてる全国チェーンのスクールなどもあり運営形態も様々です。また、「ダンス」と言っても王道のヒップホップダンスやジャズダンスを始め、ここ数年で誕生した流行りのダンススタイル、乳児や幼児を対象としたダンスなどダンスジャンルも数えられないくらい様々で、自分のやりたいダンスジャンルはもちろん、ダンスを楽しむ環境も大切になってきます。本日は、川崎市幸区の近くでダンスの魅力を体感できる場所『ティーズダンスルーム』の魅力をお届けします♪

【目次】

1]ティーズダンスルームとは
2]川崎市幸区の近くにある理想的なロケーション
3]幅広い年代に対応するダンスプログラム
4]ダンスクラス・スケジュール紹介
5]プロの講師陣による指導
6]充実した施設と設備
7]ダンスを通じた新しい出会いとコミュニティ
8]お申込み方法とお問い合わせ先



1]ティーズダンスルームとは

川崎市幸区近くの『ティーズダンスルーム』は地域密着型のダンススクールです。
『子どもから大人までとにかく楽しく!踊れる』をモットーに日々ダンス・ボーカルエンターテインメントを楽しんでいただいています。ティーズダンスルームが最も大切にしていることは、「ダンスの基礎」です。どんなにガムシャラにダンスを踊っても基礎がしっかり身についていなければ、ダンスは上達しません。初心者歓迎クラスがほとんどのティーズダンスルームでは、まずはダンスの基礎から指導していきますので初心者さんでも確実に上達していくステップを大切にしています。



2]川崎市幸区の近くにある理想的なロケーション

川崎市幸区・中原区にお住いの方を中心とした地域の方々にダンスの楽しさや魅力を提供し、幅広い年代の方々が参加できる場を提供しています。ティーズダンスルームは2カ所のスタジオがあり、それぞれのスタジオで様々なダンスジャンルを受講することができます。ヒップホップダンスをはじめとし、ジャズダンス、Girlsダンス、キッズアイドルダンスやテーマパークダンス、お子様連れでも安心の託児付きママダンスなど様々なダンスジャンルが毎週月曜日から日曜日まで休館日なく毎日ダンスレッスンを開講しています。2カ所のスタジオ合わせて、開講クラス全部で60クラス以上が毎日開講していますので、ご自身のご都合の良いダンスクラスが必ず見つかるはずです。川崎市幸区の近くに住んでいる方々にとっては、通いやすい立地にあるため、忙しい日常の中でダンスを楽しむことができます。最寄り駅の鹿島田駅から徒歩5分(Aスタジオ)・徒歩8分(Bスタジオ)の位置にあり人通りのあるかしまだ商店街通り沿いに2スタジオがありますので、通いやすいスタジオとして幸区にお住いの方を中心にダンスを楽しんでいただいています。


【Aスタジオ】
神奈川県川崎市幸区下平間111-6 
・JR南武線鹿島田駅から徒歩5分、新川崎駅からも徒歩圏内
・かしまだ駅前通り商店街内
・ピンクの看板が目印です(auショップさんお隣)

【Bスタジオ】
神奈川県川崎市幸区下平間205-17 アビタシオンルミエール地下1F
・JR南武線鹿島田駅から徒歩8分、新川崎駅からも徒歩圏内
・かしまだ駅前通り商店街内
・赤色の外観で大きくDANCEと光る看板が目印です(ヤマザキ電化さんお隣)




3]幅広い年代に対応するダンスプログラム

ティーズダンスルームでは、幅広い年代の方々に対応したダンスレッスンを開講しています。開講しているクラスは全て年齢によってクラス分けを行っていますのでご自身の年代が対象であればどのクラスでも受講することが可能です。

【幼児クラス】
3歳以上の年少さん〜年長さんのお子様が対象のレッスンです。 はじめての習い事としてのダンスがドンドン好きになるような初歩的な動きを中心としたクラスで、ダンスミュージックのリズムに乗って、簡単なステップやダンスの基本形を楽しみながら学びます。入門クラスらしく、初めてダンスを習う方にも楽しんでいただけるように、それぞれのレベルに合わせて進めていますので初心者さんも安心して通ってください。親御さんとしては、スタジオに入らなかったらどうしよう、グズグズしたらどうなるの?など初めての習い事の環境に様々な不安もあるかと思います。ですが、幼児クラスで最初からケロッとスタジオ内に入って最初からダンスができる幼児さん(年少さん・年中さん)はなかなかいません。ですが、2回目3回目と回数を重ねることにインストラクターのサポートもありダンスって楽しいかもとお子様に思わせてくれるレッスン内容やサポートをしっかり行いますので心配は最初だけだと思っていただいて大丈夫です。場所にもインストラクターにも、一緒にダンスを楽しむ仲間達にも慣れた頃には、自分からスタジオに入り笑顔でダンスを楽しむ姿を見せてくれます♪

【小学1年生~3年生クラス】
小学校低学年のお子様が対象のレッスンです。体を柔らかくするストレッチや柔軟をしてから、Hip HopやJAZZなどの受講ジャンルにあったの基礎的なリズム・ステップを行います。その後、基礎を活かして振付をします。小学生1年生からしっかりとダンスの基礎を学ぶことは、その後のダンス上達に大きなアドバンテージとなります。初級クラスですので、初心者さんにも安心してレッスンを受けていただけます。基礎的な技術や表現力の向上を目指し、ダンスを楽しむことができます。

【小学1年生~6年生クラス】
小学校低学年~高学年までのお子様が対象のレッスンです。上記の小1~3年クラス同様で体を柔らかくするストレッチや柔軟をしてから、Hip HopやJAZZなどの受講ジャンルにあったの基礎的なリズム・ステップを行います。その後、基礎を活かして振付をします。小学生1年生からしっかりとダンスの基礎を学ぶことは、その後のダンス上達に大きなアドバンテージとなります。
通常、小1~3年に在籍し4年生に進級するタイミングでクラス変更の手続きが必要になるクラスもあるのですが1年生~6年生まで同じクラスに在籍し続けることができるのも小1~6年生対象クラスのメリットかもしれません。

【小学校高学年~大人までのクラス】
クラスによって、「小学4年~20歳代」「小学5年~20歳代」「中学1年~40歳代」「小学4年~高校3年」など対象年齢の区分が異なります。各ジャンルで大人の方までが対象のクラスがたくさん開講していますので、大人だからと諦めるのはまだ早いです!
大人までが対象のクラスでも、上記のクラス同様で体を柔らかくするストレッチや柔軟をしてから、Hip HopやJAZZなどの受講ジャンルにあったの基礎的なリズム・ステップを行います。その後、基礎を活かして振付をします。初心者歓迎クラスがほとんどですので、初めてのダンス、久しぶりのダンスでも安心して始めることができます。

【託児付 ママクラス】
20歳代~50歳代までの方を対象にした託児付のママクラスがティーズダンスルームでは開講しています。月齢6ヶ月以上のお子様のママが対象のレッスンです。ママがレッスン中は、当スクールの女性スタッフ(保育士が休みの場合もあり)がレッスンスタジオ内から見えるキッズスペースでお子様を見守ります。お子様に異変があるときにはレッスンを中断してお声がけします。 Girls、Hip Hop、JAZZ Hip Hop など、たくさんのジャンルをレベルに応じて振付し、「ママだって本格的なダンス楽しみたい」を叶えるクラスです。ご家庭以外でのコミュニティの場としても、毎週ダンスレッスン後にはママ友トークに花が咲いています♪

ティーズダンスルームでは、それぞれの年代に合わせたレッスンプログラムを提供することで、受講生が自分のペースでダンスを楽しむことができます。幼児から大人まで、年齢や経験に関係なく、誰もが自分の目標に向かって成長できる環境を整えています。さらに、各クラスでは基礎力や柔軟性の向上はもちろんのこと、リズム感や表現力、コミュニケーション能力など、様々なスキルや価値観を育むことも重視しています。ティーズダンスルームの幅広い年代に対応したダンスプログラムは、参加者一人ひとりが自身の目標を達成し、ダンスの楽しさと成果を実感できるようになっています。どの年代においても、ダンスを通じて新たな挑戦と成長を体験しましょう。






4]ダンスクラス・スケジュール紹介

ティーズダンスルームでは、川崎市幸区にあるかしまだ商店街通り沿い2カ所のスタジオ(Aスタジオ・Bスタジオ)で毎週月曜日~日曜日まで様々なジャンルのレッスンを開講しています。以下の画像では、Aスタジオ&Bスタジオで開講しているクラスの対象年齢・開講場所・開講時間・担当インストラクター・クラス人数状況(満員のみ表示)・月謝が分かるようになっています。満員表示は現時点(2023/7/8)の情報になりますので、最新情報はHPクラス・スケジュールからご確認ください。




5]プロの講師陣による指導

ティーズダンスルームでは、経験豊富なプロの講師陣が指導を担当しています。以下にその特徴とメリットをご紹介します。

【プロフェッショナルな経験と知識】
ティーズダンスルームの講師陣は、ダンスの分野で長年の経験を持つプロフェッショナルです。彼らは様々な舞台やイベントで活躍し、豊富な知識と技術を身につけています。その経験から得られたノウハウや洞察力を生かし、生徒たちに最高の指導を提供しています。現役でステージに立ち続けているインストラクターばかりですので、インストラクター自身も成長を追い求めダンサーとして日々磨きをかけています。以下にティーズダンスルーム自慢のインストラクター陣12名を簡単にご紹介します。詳しい経歴や実際のダンス動画などは、インストラクター名のリンクよりご覧いただけますので是非併せてチェックしてみてください♪


ティーズダンスルーム代表インストラクター TAMMY
主なジャンル:HipHop・Girls・JAZZ

縣正利
主なジャンル:JAZZ・バレエ・テーマパーク

関根かおる
主なジャンル:オペラ・オペレッタ・ミュージカル

SATOSHI
主なジャンル:HipHop・Locking・Breakn’・JAZZ

yuya , a.k.a. “bolte”
主なジャンル:Breakn’・アクロバット

掛内遼
主なジャンル:JAZZ・アニソン・キッズアイドル

Yui
主なジャンル:タヒチアン・フラ

momo
主なジャンル:HipHop・R&B

Miu
主なジャンル:HipHop・Girls

mito
主なジャンル:HipHop・JazzHipHop

Emisuke
主なジャンル:HipHop・Girls

長尾愛
主なジャンル:テーマパーク・KPOP・JAZZ・バレエ・タップ



6]充実した施設と設備

Aスタジオ:元気になるビタミンカラーを基調としたアットホームなスタジオ
2017年7月4日創業。創業当初はティーズダンスルームの名の通り、『小さなお部屋(Room)で、手軽なヒップホップを教えてみましょう』というコンセプトでアットホームなスタジオで少人数クラス、低学年クラスなどが主に開講しています。

Bスタジオ:“超”充実設備を搭載したアメリカンテイストのスタジオ
2021年8月1日に当スクール2番目のスタジオとして誕生。創業当初のAスタジオは少しコンパクトだったため、より広く、使いやすい形のテナント物件に入居し、超充実設備を搭載した広めのスタジオです。大人数クラスや広いスペースを必要とするダンスクラスなどが主に開講しています。

川崎市幸区にあるティーズダンスルームは、上記の2カ所のスタジオで毎日レッスンを行っています。詳しいスタジオに雰囲気はこちらから写真でご覧いただけますので是非覗いてみてください★




7]アットホームな雰囲気で楽しく学ぶ

▶インストラクターの温かい指導

ティーズダンスルームのインストラクターは、生徒一人ひとりに寄り添った指導を心掛けています。初心者から経験者まで、それぞれのレベルや目標に合わせた指導を行い、生徒たちが自分のペースで成長できるようにサポートします。わからない部分や課題があれば、丁寧に解説し、繰り返し指導することで、確実な学習を促します。また、言葉だけでなくインストラクター自身も一緒に踊ってレッスンを進めていきますのでカッコイイ角度などを見て真似して覚えることで一気に上達していきます。

また、インストラクターは楽しさとモチベーションの維持にも力を入れています。レッスン中に笑顔や和気あいあいとした雰囲気を作り出し、生徒たちが楽しみながら学べるように努めています。ダンスの魅力を伝えるために、インストラクター自身が情熱を持って指導し、生徒たちにもその情熱が伝わるように努めます。


▶友達や仲間とのつながり
ティーズダンスルームでは、年齢ごとにそれぞれのレッスンが開講しておりますが、幼稚園や学校は違うけどこのティーズダンスルームで仲良くなりダンス仲間が増え学校やご家庭以外でのコミュニティの場ができます。ダンスを好きな気持ちは皆同じですので、レッスンが始まれば年の近いことが競争心や切磋琢磨する気持ちにも変わりやすくぐんぐん上達していきます。同じダンスを愛する仲間たちと一緒に、楽しくダンスができる場所がティーズダンスルームです。一緒に成長し、励まし合うことで、ダンスの喜びを共有できます。


▶発表会やイベントでのパフォーマンスの機会
年に1度開催される発表会は、ティーズダンスルームに通う会員の皆様が楽しみにしているであろうステージ披露の機会です。大きなステージで沢山のお客様に温かい声援と拍手をいただき、これまでの練習の成果や1年で大きく成長した姿を披露するステージです。照明やステージ特効にも力を入れプロと同じステージに立つという、ティーズダンスルームの発表会でした経験することのできない発表会だと言えます。また、地域イベントでのパフォーマンスに参加することで、受講生たちは実践的な経験を積むことができます。ステージに立つことで自信を深め、他の生徒や観客との交流を楽しむことができます。


▶プライベートレッスン可能
ティーズダンスルームでは、プライベートレッスンの受講も可能です。個別の指導によって、自分のレベルや目標に合わせたカリキュラムを受けることができます。講師との密なコミュニケーションを通じて、より効果的な学びができます。プライベートレッスンは、担当インストラクターと相談ののち、レッスンが開講していない時間帯でスタジオを使用することができます。プライベートレッスンの詳しい情報はこちらからご確認ください。



8]体験お申込み方法とお問い合わせ先

▶お申込み方法
体験希望の方はこちらから

①ティーズダンスルームのHPにアクセス
②体験したいクラスを選び、HP上でお申込みフォームから情報を入力
③フォーム送信後、体験予約確定メールの折り返しを確認
④折り返しの体験予約確定メールでは、当日の持ち物や体験料金などの体験案内詳細が記載されていますので、必ずご確認をお願いいたします。
⑤当日体験クラスのスタジオへお越しいただき、体験前のご説明と入会に関するご説明を行います。体験代はレッスン前の「現金先払い」になります。
⑥レッツダンス☆

▶お問い合わせ先
お問い合わせ希望の方はこちらから

上記のページには、専用フォームがございますので必要事項を入力後送信をお願いいたします。48時間以内にスタッフよりご返信いたします。



9]まとめ

本日は、川崎市幸区近くのダンススクール『ティーズダンスルーム』について詳しくご紹介いたしました。川崎市幸区にお住いの方を中心に地域密着型のダンス・ボーカルエンターテインメントスクールとして日々たくさんの会員様にダンス・ボーカルレッスンを楽しんでいただいています。川崎市幸区近くのダンススクールとして、通いやすい立地はもちろん充実したスタジオ設備や華やかな経歴を持つプロインストラクターが基礎から楽しく優しく指導しますので初めての習い事にも人気のあるスクールです。年少さん~70歳代までの幅広い年代の方に、様々なジャンルのクラスを楽しんでいただけます。2カ所にスタジオで毎日開講しているクラスは全部で60クラス以上ありますので、ご都合の良いお好みのクラスが見つかるはずです。川崎市幸区近くにお住いの方でダンス・ボーカルレッスンが気になる方は是非、『ティーズダンスルーム』で一緒に楽しくレッスンを受講しませんか?


初心者さんでも経験者さんでも、幼児さんから大人の方まで皆さんお待ちしております♪
まずは、体験レッスン(お一人様1回限り)・レッスン見学(お一人様何回でも可)も可能ですのでお問い合わせください。体験したいクラスがお決まりの方は、体験申込みページからお申込みをよろしくお願いいたします。


川崎市幸区近くのダンススクール『ティーズダンスルーム』で一緒に楽しくダンスしましょう!


当スクールの情報やお知らせは、当サイトの『お知らせ』ページに投稿しています。また、投稿した同ページをプリントアウトして、AスタジオおよびBスタジオに掲示しています。定期的にお知らせページをご確認いただくか、定期的にスタジオにお越しいただき、内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事