ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


皆さん、こんにちは!
ティーズダンスルームの橋本です。

 

※こちらのイベント動画については、当事者(こどもたち)と保護者様の掲載許可をいただき、カット編集して当スタジオの公式YouTubeページにアップロードしています。
T's Dance Room 公式YouTubeページの直リンクはこちらです。

 

今回のブログでご紹介するのは、先日行われたグランツリー武蔵小杉さんのイベントに参加した模様をお届けいたします。

このチームは、T's Dance Room のレッスン会員とその親御さんが協力して、子供たち主導でつくった派生チームです。子供たちが中心となり、同じレッスンクラスの生徒さん同士を誘いあって誕生しました。実は全員が別々の小学生に通っています。振付は子供たちが主体となって曲選びから大まかな振付を考案し、TAMMYがアドバイスして、少し補正した作品となります。

 

今回は以前にエントリーしたグランツリー武蔵小杉で行われたコンテスト作品が評価されて、同じくグランツリー武蔵小杉の販促イベントにて踊らせていただきました。 評価されたと言ってもダンススキルだけが評価されたのではありません。

むしろ、その前に出ていく姿勢全体を評価されたのだと考えています。特にコロナ禍の中でもあきらめることなく、少ないコンテストやイベント情報などをかき集めて、自分たちの子供がエントリーできそうなものをピックアップして応募してくれる親御さんたちには感謝しかありません。正直言えばセルフプロデュースのように自分たちを売ってくれる方の存在は大きいなと感じています。芸能人で言えば敏腕マネージャーが付いているかのようです。私たちのスタジオは芸能事務所ではないので、どうしても親御さんたちの敏腕マネージャーぶりに頼るしかありません(^_-)-☆

またイベントのみならず、テレビ局あるあるですが、一度参加してくれた方は出演リテラシーが高いと判断されて、次もまたオファーがきやすい傾向にあるようです。つまり、お誘いする方も断られるのも嫌だし、イチから探すのはもっといや、そうなると今までレスポンス良く対応してくれるところにオファーしがちなのだと思います。

 

 

動画撮影は橋本が機材を持ち込み、親御さんにも手伝ってもらいながら撮影し、後日編集したものです。かなり短くしたつもりですが、子供たちのインタビューはできる限り切らないで残したく、結果的に7分近い動画になりました。

 

 

保護者の皆さんと同じく、私たちスタジオ側も少しでもお手伝いしたい思いから、練習場所の無償提供、動画撮影、そして編集を担当させて頂きました。このチームだけではなく、当スタジオ会員で構成されたチームでしたら、場所提供、撮影、編集までバックアップさせていただきます。

 

スタジオのみんなが一生懸命だと嬉しい。
ぜひ、お声がけください!

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事