ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


皆さん、こんばんは!
ティーズダンスルームの橋本です。

 

発表会に向けて加速度的に準備が進んでいることと存じます。各クラスでは照明さん用の動画を撮影するクラスもチラホラとあり、衣装に袖を通して本番同様の動きをすることで少しずつ実感も沸いてきているでしょうか。照明さん用の動画は今月中には完全に撮り終えて、照明さんに共有する約束となっています。そして、今年もポスターだけじゃなく、懸垂幕や横断幕をスタジオ内外に飾って、レッスン生さんたちの気分が盛り上がってきたら良いなと考えています。

 

さて、今回はブログタイトルにありますように、アレナス先生が代講をお願いした日の答え合わせの時がやってきました。アレナス先生からは代講をお願いされたときに、「まだ情報未公開の守秘義務契約付きの撮影の仕事があり、詳細は言えませんが代講をお願いしたいです。」と言われて代講レッスンに代えさせていただいた時がありました。

アレナス先生クラスの皆さんには、代講が重なったこともあり、多大なるご迷惑やご心配もお掛けしたかもしれません。また、どうしても詳細を伝えることもできなかったので、心苦しいところでした。今回はその答え合わせをいたします。

代講をお願いしていた理由は、

 

米津玄師さんの新曲『POP SONG』のPV撮影でした。
こちらの米津玄師さんの公式Youtube動画にもアップロードされています。

 

アレナス先生はどこに映っているのかな~って探しながら素敵な曲を楽しんでみてください。被り物をしているので顔が分かりにくいですが、下記にスクリーンショットをとっておきましたので探してみてください。

▲ヒントは後半のセンターにいます!

 

被り物をしててもアレナス先生だと十分にわかる映像でした。

コントローラーに見立てた模型をほいッと投げられて受け取っているのがアレナス先生です。その後はセンターの位置でエンディングに向かって演技しています。コンピューターグラフィックスの技術をふんだんに盛り込まれたこのPVにおいて、しっかりとわかる場面があって良かったです。この分かりやすいシーンのほか、いくつかに出ているらしいのですが撮影されていた本人以外はわからないかもしれません。

本当に出ているとは思いますが、念のためエンドロールも探しちゃいました。

 

いました、いました!

 

あれだけはっきりと映っているので当たり前ですが、ちゃんと「アカミネ・アレナス・ヨシ・ハビエル」さんがいますね。分かりやすいようにホワイトマーカーで線を引いておきました。アレナスクラスの皆さんは、今度会った時にでも撮影の様子や雰囲気、米津玄師さんがどんな人なのかなどなど、質問攻めしてみてください。

 

アレナス先生に負けないような、皆さんの舞台はもうすぐそこ。
発表会に向けより一層がんばっていきましょう!
今後ともティーズダンスルームをよろしくお願いします。

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事