ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


久し振りのいいお天気☀

おはようございます☀インストラクターのTAMMYです♪

 

ずっとお天気が悪かったですが今日は気持ちがいい秋晴れ!!

洗濯物がやっと外に干せるので今日はシーツも洗いました(^O^)

 

さて、今週の月曜に新しいインストラクターMIKA先生の小中学ガールズヒップホップクラスを私のクラスの生徒2人が体験レッスン受けました!

当日私は見に行けなかったのでどんな感じかは明日のレッスン時に聞いてみようと思います(^-^)

生徒が色んなジャンルや他の先生のレッスンを受ける事が増えてきてとても嬉しいです♪

同じヒップホップクラスでも先生が違えば踊り方も振付も違うので勉強になると思います!

 

ちなみに私は色んなジャンルを踊れます。一つのジャンルを極める事もいいと思いますが私は高校卒業してからダンスの専門学校に行き初めてダンスを習いました。バレエ、ジャズ、ヒップホップ、タップ、モダン、選択授業でアクロバット、ダンス以外にも英会話の授業やパソコン、舞台の授業など。

専門学校卒業したら何がしたかったかというと、アーティストのバックダンサーです。

アーティストにもよりますがバックダンサーは色んなジャンルを踊ってます。なので色んな現場で何でも対応出来る様にしたいと思って一つのジャンルにこだわらずなんでも踊れるように練習してきました。

 

卒業後はダンスの事務所に声をかけていただき登録しました。

少しずつお仕事を頂けるようになり中々バックダンサーのお仕事はもらえなかったですが、CMのお仕事やイベント、ショーなどやらせて頂いていて踊るジャンルが本当に色々だったので何でも踊れるように練習してて良かったな本当に思いました!

その後にサザンオールスターズや松任谷由実、TUBEなどのバックダンサーをやらせて頂きとてもとてもいい経験をさせて頂きました。

サザンの浜名湖ライブでの五万人のお客さんの前で踊った時の事は未だに鮮明に目に焼きついています。。。

 

 

話はそれましたが、ただダンスを楽しみたい方でも、色んなジャンルをやってみたいとか、プロになりたいなど、色んな思いがあると思いますが、是非一度T`sDanceRoomに見学体験に来てください(^^♪

 

 

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事