ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


フィナーレは皆で縄跳びダンス♪

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

寒くなったり暖かくなったり、寒暖差の激しい季節ですが、今週あたりから極端に寒い日はなくなりそうです。寒暖差が激しいと体調管理も大変ですが、皆さんは元気でお過ごしでしょうか。
個人的には花粉症がひどいので、この季節はとても辛いです。目の痒みからくしゃみや鼻水、口の中や喉まで痒くなります。花粉症対策にいいと言われる食べ物を食べても効果なし。これは個人の感想ですが、花粉の季節は甘い食べ物(お菓子やケーキやアイスなど)を我慢すると少し症状が和らぐので、毎年数カ月は我慢の季節でもあります。
花粉症が辛いとダンスに集中できないこともあると思います。発表会には万全の体調で臨めるよう、花粉症対策、コロナ対策などしっかりやっていきましょう!

 

発表会までまだまだあるな~とのんきに構えていましたが、気付けばあと3週間ほどになりました。子供のレッスンを見ていると動く方向などダンスができない親でも分かる間違えがあるので、残り3週間で直すように頑張って家で練習する時間を作らなければ!と焦ってきました。(言わないと自ら練習しないので・・・汗)頭ごなしに言っても嫌がるだけなので、どうしたらその気になってやってくれるのか悩ましいところです。

 

 

さて、発表会では出演者の皆さんにそれぞれのステージを思い切り楽しんでもらいたいと思っておりますが、全てのステージが終わりフィナーレでも楽しく踊りながら皆さんに挨拶していただいております。昨年はラタタダンスを踊りましたが、子供から大人まで楽しくノリノリで踊れるダンスをってことで決まった今回のフィナーレの曲は、NiziUのプレデビュー曲『Make you happy』です。エンタメ業界に疎い私でも知っている、縄跳びダンスです。子供もお友達の影響で覚えた、なんちゃって縄跳びダンスを家で踊っていました。

わが家でも残り1ヶ月を切ったので、なんちゃって縄跳びダンスではなく、正しい縄跳びダンスを覚えなければと焦り、最近「メイユーハッピー サビ 踊り」で検索してYouTubeでゆっくり動きを教えてくれる動画を発見したので、毎日見せようと思っています。サビだけなので、毎日やれば間に合うかな!?

 

このブログを書きながら、頭の中でサビ部分の「Ooh I just wanna make you happy  あ~もう!  笑ってほしい~」の部分がグルグル流れています。歌もダンスも可愛い『Make you happy』。皆で踊ったらフィナーレも盛り上がること間違いなしです♪

 

 

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事