ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


緊急事態宣言が明けて、発表会の定員840名OKになりました!

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

卒業式も終わり、春休みに入ったお子様も多いでしょうか。桜も咲き暖かい日差しで春らしさを感じる中、緊急事態宣言が明けてつい開放的な気持ちになりそうですが、ここで油断してまた感染者数が一気に増えてしまうと困るので、せっかくの春休みですが1人1人の自粛が大切になります。この春休みは発表会に向けて練習頑張りましょう。


早いもので、発表会まであと10日となりました。裏方の準備も着々と進んでおりますが、参加する子供の振り付けで直すところがないか見たり、衣装をちょっとアレンジしてみたり、髪型やメイクはどうしようかと考えたり、気持ちが常にソワソワして落ち着きません。1日1日はあっという間に過ぎてしまうので、発表会当日後悔のないように、できる事を進めていきたいと思います。

発表会の会場である幸市民館の大ホールですが、座席数が840席あり、緊急事態宣言中は半分の420名まで利用可能と言われておりましたが、緊急事態宣言が明けた事で、定員100%の840名までOKになりました!!

スタジオの入口にマスク2枚付き優先入場チケットが置いてありますので、ご家族やご親戚、お友達にどんどん配っていただいて、多くのお客様にご来場いただき満席にして発表会を盛り上げましょう!!去年のことがあるので、家族しか呼んではいけないのかな…と思っている方もいるかもしれませんが、今年はお友達も入場可能です。ぜひお友達もご招待してください。

 

度々お伝えしておりますが、皆で盛り上げよう!と言ってもコロナ禍ですので、大声での声援などは控えていただきたいと思います。声援は心の中でだけに留めていただき、声援の変わりに手拍子や拍手、お子様はパチパチ拍手のオモチャで存分に盛り上げてください♪

会場が定員100%の840名まで戻りましたので、ここで改めて感染症対策のお願いがございます。

・会場入り口での検温(37.5℃以上の方は入場をご遠慮いただいております)
・手指のアルコール消毒
・こまめな手洗い
・会場内でのマスク着用(しっかり口・鼻を覆いましょう)
・座席の隣同士での会話を控える
・客席での飲食禁止(ロビーでは可能です)

上記に加え、当スタジオの自主的な取り組みとして『密が気になる方のため』に、ソーシャルディスタンス席を100名様分設けています。おとなりの方との距離を保ちたいお客様はこちらのお席をご利用ください。その他、カメラ席、照明効果スペース、特殊効果スペース、ゲスト席などを差し引いて、一般観客様向けの席数の最大数は700名程度となりますのでご了承ください。

以上、ご来場の皆様に安心して発表会を楽しんでいただけるよう、ご協力をお願いいたします。

 

残り10日、練習を頑張ることはもちろん、体調管理にも気を付けていただき、当日を最高の状態で迎えましょう☆

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事