ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


【発表会】MCは橋本ではなくプロに依頼しました【準備着々】

皆さん、こんばんは!
ティーズダンスルームの橋本です。

 

各種地域イベントもひと段落して、いよいよ3月20日、21日に行われるスタジオ発表会へ向けて、皆さんも振付もドンドン進み、振り固めへと移行していることと思います。もちろん、このThe 2nd Festival of 『T’s Dance Room』はスタジオとしても一年に一度しかできない集大成ともいえる総力を挙げたイベントですので絶対に盛り上げましょう。もちろん、私のみならず、各イントラやスタッフたち、さらにはレッスン生さん、そして親御さんたちのご協力を無くしては大成功は無いと思っていますし、そこは是非とも一緒にご協力をお願いしたいです。

ところで、具体的に「協力って何?」って聞かれることもありますので、私が一貫して皆さんにお願いしていることを改めてお伝えしますと、『幸市民館 大ホール 定員840名を満員にしたい』と言うお願いごとです。消防法の関係で立ち見ができませんので、入りきれない方は席が空くのを待っていただくか、エントランスホールにてモニター観覧していただく事になりますが、それほどのお客様を集めたいです。なぜなら、超満員のステージでダンスを披露できることこそが、この瞬間にしか味わえない、この年齢でこの1年で一度しか味わえない、一生涯残る震えるような感動体験として、ずっと心に残るものと考えています。そんな体験を通じて、ティーズダンスルームでレッスンを受けてくれる皆さまと喜びを共有できると信じています。

 

とにかく、やるからには、超満員のステージを皆さんに味わって欲しい、コレです。

 

現在、ポスティングチラシを制作中ですが、このポスティングチラシが完成しましたら、同じような内容にて去年同様にポスターを制作しますので、去年同様にあちらこちらに宣伝ポスター広告を貼らせていただきたくお願いします。皆さん、ご協力をお願いします。

 

ところで、私が皆さまにお誓いする約束事として、『去年以上、来年未満』を掲げているのは今までもブログで何度もお伝えしてきましたので、ある程度はその思いも浸透しているのではないかと思いますが、今回は去年以上にするために冒頭に行っていた私の拙いMCを中止します。記録用に撮影していた定点カメラを見ても、自分ではソコソコできると思っていたMCが滑ることスベルこと。何ひとつ笑いも無ければ、単純に注意喚起だけを行い、ポカーンとするばかりで、これと言って会場の雰囲気を盛り上げることができなかったと反省しました。

そこで、今回はTAMMYの反対を押し切り、MCをプロにお願いすることにしました。私が独断であちらこちらに問い合わせをして、株式会社ケイダッシュステージ様に所属のお笑い芸人『クロコップ』のお二人のスケジュールを押さえさせていただく事ができましたので、皆さんにご報告いたします。

 

お笑い好きの私は知っていました。お問合せの中でケイダッシュステージ様よりご提案をいただけた際にはとても嬉しく思いました。しかも、「闇営業」や「直の営業」といわれるものではなく、所属プロダクション様を通じての出演依頼ですので、宣材写真と出演歴なども公表できます。簡単ではありますが、出演歴を以下に貼らせていただきます。

 

《主な出演テレビ作品》

■NHK総合「シーホース・パワー」
■NHK「Rの法則」
■NHK「わらたまドッカ~ン」
■日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」おもしろ荘 優勝(2018夏)
■日本テレビ「内村てらす」
■日本テレビ「スッキリ!!」
■日本テレビ「ウチのガヤがすみません」
■日本テレビ「スッキリ」
■日本テレビ「ZIP!」
■テレビ朝日「くりぃむナンチャラ」
■テレビ朝日「オスカル!はなきんリサーチ」
■テレビ朝日「速報有吉のお笑い大統領選挙」
■TBS「明石家地下王国2」
■TBS「オールスター後夜祭」
■TBS「ネプ&ローラの爆笑まとめ!2016 ナビ」
■TBS「駆け込みドクター! 運命を変える健康診断」
■TBS「プロポーズ大作戦」
■テレビ東京「そろそろにちようチャップリン」
■テレビ東京「にちようチャップリン」
■テレビ東京「SICKS ~みんながみんな、何かの病気~」(荒木)
■フジテレビ「ネタパレ」
■フジテレビ「次にくるネタ発掘演舞会 ツギクルもん」
■フジテレビ「笑レース」
■中京テレビ「前略、西東さん」
■岐阜放送「BOMBER-E」
■メ~テレ「宝くじドカーンと100万円スペシャル~岐阜版~」
■BSフジ「冗談騎士」
■TOKYO MX/チバテレビ「真夜中のおバカ騒ぎ!」

かなり色々な番組に出ているのですね!


実は私は、ぐるナイの2018年夏のおもしろ荘を録画して見ていましたので、優勝したクロコップさんを鮮明に覚えていました。私自身の話をすると『歌ネタ』が好きなのですが、クロコップさんの代表的なネタとして有名な「空手家の子」はテレビの前で爆笑していた記憶がよみがえります。気になる方は検索してみてくださいね。

 

ちなみにYoutube動画の中には、クロコップチャンネルがありますので、こちらはプロダクション様にリンク掲載許可をいただいていますので、こちらに貼らせていただきますのでご覧ください。

 

3月20日、21日両日ともに来ていただく事になっています。さあ、果たしてどのようなMCをしていただけるのか、そしてダンス発表のステージの合間に「空手家の子」のネタ披露はあるのか!? 少なくとも橋本の拙いMC(前説)よりも盛り上がることは間違いありません。

 

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております!

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事