ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


本物に触れる機会を!

こんにちは!ティーズダンスルームの和久本です。

川崎市は週末も良いお天気でした♪洗濯物も一気に片付いて気持ちもスッキリ!今年の秋は気温が高めだったのでなかなか進まなかった衣替えもようやく終わり、冬支度も完了です!鹿島田の街路樹もようやく色付いてきました。暖冬の影響でしょうか、川崎市の紅葉も年々遅くなってきているような気がします。

 

さて、それぞれのご家庭で子どもを育てるにあたり大切にしている事はたくさんあると思いますが、皆さんはどの様な事を大切にされていますか?わが家でも大切にしてきた事は色々ありますが『本物』に触れる体験を特に大切にしてきました。小さい頃よりミュージカルやバレエ、オペラなどに出掛け、生のステージを一緒に体感しました。ミュージカルを観た時は力強くダンスを踊るダンサーの気迫に圧倒されていました。子どもにとって『本物』を目の当たりにするという事は大人が考えているよりも大きな刺激になっている様です。ダンスの話とは少しそれますが、子ども達を初めてジャズのコンサートに連れて行った時の話をしたいと思います。幼稚園の年長さんの時だったので『ジャズはまだ早かったかな、つまらなかったかな』と私は反省していました。しかし子ども達はシッカリと吸収していた様で、そのあとしばらくたって食事に行った際お店で流れていた音楽にすぐに反応し『この曲ジャズだね!』と。リズムや曲調で分かるとの事でした。ステージでサックスの人が汗をかいていた事などもよく覚えていました。ジャズのコンサートもただテレビで見ただけでしたら覚えてはいなかったと思います。やはり本物を肌で感じるのは意味があると思いました。子どもだからまだジャズは分からないと勝手に思っていましたが、楽器でも唄でもダンスでも人が真剣に何かを表現している姿に心を動かされるのは大人だけではない様です。プロのステージを生で体感した事は子どもであっても深く心に残るものなのだと思いました。

 

ここ川崎市にあるティーズダンスルームはそんな『本物』に出会えるダンススクールです!まず、インストラクターの先生方が『本物!!』あっと驚く素晴らしい経歴の持ち主が勢ぞろいしています。今現在プロダンサーとして活躍中のインストラクターに直接ダンスを指導してもらえます!!またプロダンサーであるインストラクターのダンスを間近で見ることも感性を磨くのに一役買っているのではないかと思います。実際にダンスの基礎や振りなど、動きも具体的に教わるのですが、プロダンサーであるインストラクターのダンスを間近に見て学ぶ、感じて学ぶところも大きいのではないでしょうか!

プロフェッショナルとして日々研鑽されているインストラクターの先生方はダンスに向き合う真剣さが違います!それらを肌で感じて欲しいと思います!

ティーズダンスルームは鹿島田駅からすぐのところにあります!見学は随時、体験レッスンもやっています♪ぜひ本物のダンスに触れ感動を体感してください!

ティーズダンスルームのインストラクター紹介はこちらから♪

https://ts-dance.jp/instructor/

 

 

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事