ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


先日のスタジオ発表会に寄せられた嬉しい声の数々

こんにちは、ティーズダンスルームの栗田です。

夏日になった先週土曜の晴れ間以降、降ったり止んだり梅雨の走りの様などんよりとした天気が続いています。近畿地方は統計開始以来最も早い梅雨入りとの事でした。川崎市の天気予報を見ると来週もはっきりとしないお天気が続き、また雨の予報が多いとの事ですので関東の梅雨入りも間近なのではないでしょうか。

ここのところの気温の寒暖差と気圧の上下に身体がなかなかついて行けない私ではありますが、ティーズダンスルームの生徒さんはいつも元気一杯レッスンに汗を流しています!本格的に暑くなる前のこの時期に適度に汗を流して身体を慣らしておくことは、熱中症を防いで長く厳しい苛酷な夏を乗り越える身体づくりにとても効果的なのだそうです。

4月から新しいインストラクターの先生も加わり、既に新年度のレッスンが始まって1ヶ月半が経ちました。学年が上がってクラスが移動になったり、4月からたくさんの新しい会員さんも入会されたりとフレッシュな顔ぶれが新しい風を運んでくれています。4月からはまた気持ちも新たにダンスレッスンを思いっきり楽しんでいって下さい♪


先日の発表会『The 3rd Festival of T's Dance Room』は無事に大成功を収めることができました。これもご協力くださいました会員様、保護者の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
発表会後、出演された方や保護者の皆様に発表会の感想を記入していただくようアンケートをお配りしましたが、たくさんのとても嬉しいお言葉を頂戴いたしましたので一部抜粋し、ここで少しご紹介させていただきます。

 

 

●昨年度はイベントが何もなく、発表会もないものだと思っていましたが、対策をして開催することができ、子供達も大変喜んでいました。衣装を着て、メイクアップして、大勢の人の前でステージに立って踊れると言うのは、とても貴重な体験であり、最高にテンション上がりますね!

 

●初めてダンスの発表会というものに出させていただきました。拘束時間は最小限、感染防止も徹底され、それでいてあのクオリティ。特別な追加練習もないのにどのクラスも生徒さんたち皆が良くまとまっていて驚きました。インストラクターの先生方もご自身のクラス以外の子にもやさしく、時間さえあればレッスンクラスを増やしてあげたいと思ったほどです。

 

●コロナ禍ではありますが発表会に参加でき、子供・親共々良かったです。本人も発表の場があるとやはりやる気、モチベーションも上がるようで、次の発表の場を楽しみにしております。

 

●細部までしっかりと練られた演出、構成等、大変クオリティーの高い発表会であった事が何倍もこの感動と興奮を高めてくれたと確信しております。コロナ禍で窮屈な思いをし続けている子供達や我々に、このような時間をご提供いただけた事、心より感謝しています。本当にありがとうございました。

 

●去年同様のコロナの中、色々な配慮や対策をして頂き、安心して会場に居る事ができました。そして発表会が出来たのは、いろんな制限の中でもレッスンをして頂き、上達をさせてもらい、子供が見てもらいたいと思う気持ちで、親の私もそんな子供の姿を見たいと思えた事が一番であったかなぁと思っています。

 

●発表会という目標がある事で子供のやる気も変わってくるものなのだと、今回の発表会を通して感じました。また他のクラスのダンスを見る機会も普段はほとんどないことなので、親も子も楽しめました。楽しくて、かっこ良くて、温かい発表会だったと思います。このような状況の中、やって頂けて感謝です。個人の写真も素敵にして頂いてありがとうございました。

 

 

全てご紹介しきれませんが、その他にもたくさんの本当に嬉しいお言葉を頂戴しました。3回目の発表会、まだまだ更に上質なものへと昇華できると信じて、次回発表会に向けてスタッフ一同頑張っていきます。感動コメントと一緒にもっと良くなるために配慮してくれているご要望も頂戴していますので、第4回目の発表会が更に良いものになる様、来年へ向けて試行錯誤しながら準備を進めていきたいと思います。

毎回この様な嬉しいお言葉を戴ける事こそがインストラクター、スタッフのモチベーションアップに繋がっております!来年も皆で一丸となって更に良い発表会にしていきましょう♪

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事