ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


新しい目標新に向かって…

こんにちは、ティーズダンスルームの金川です。

寒暖差の激しい日が続きますが、川崎市では暖かい日も増え、桜の綺麗に咲くところもあります。ティーズダンスルームの前の道には、近くの公園から飛んでくる桜の花びらが落ちていたりします。
例年ですとお花見をする方も多い頃ですが、今年は残念ながら突如現れた新型コロナウィルスがまだ終息の兆しを見せず、首都圏各地で外出自粛要請が出る事態となってしまいました。 各企業は入社式を縮小したり中止としてしまう所もあったようです。環境の整った企業ではオンライン入社式などというものが行われたそうです。また、週末のみ休館としていた商業施設の中には、平日も含む4月の一定期間の休館を決めた所も出てきました。都立校がGW明けまで、川崎市立校は4/17まで休校を決定したりと、私たちを取り巻く環境はまさに未曽有の事態と言えます。平穏な毎日が恋しくてたまりません。

まだまだ混乱から抜け出せませんが、4月は「始まりの月」です。ティーズダンスルームでも新たなクラスが始まりました。 学年が上がりクラスが変更となった生徒さんにとっても、変更の無い生徒さんにとっても、新らしいメンバーでのレッスンは新鮮なものではないでしょうか。学年が上がったり、クラスが変わったことで、目標が新しくなった生徒さんもいるでしょうか。生徒の皆さんが目標新たにステップアップしていけるように、思いっきりダンスを楽しんでもらえたらいいなと思います。 

新型コロナウイルスに対応する特設ページ等でもご案内していますが、3つの「密」を避けなければならないので、今までとは少し違った雰囲気でのレッスンとなってしまうかもしれませんが、皆さまにご協力いただきつつ、スタッフ一同少しでも良い環境でダンスのレッスンを受けていただけますよう努力していきたいと思います。
来年の発表会は何も心配することなく思いっきり開催できるようになっていることを願い、この様な状況だからこそ気持ち新たにダンスを楽しみましょう♪

 

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事