ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


感動した初めてのステージ

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

 

夏真っ盛り!まだまだ厳しい暑さが続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ここ川崎市でも歩いていると、あちこちから蝉の鳴き声がします。多い時には3重唱、4重唱!?蝉の声を聞くと夏だなーと感じます。親は暑さに参ってしまいますが、子供達は元気いっぱい!暑さで夏バテしている暇もないので、栄養をしっかり摂ってまだまだ続く暑さを乗り越えたいと思います。

 


お盆はティーズダンスルームもお休みだったので、久々の投稿です。少し前の話になってしまいますが、先日、TOKYO MX「日曜はカラフル!!」のお天気コーナーに、当ダンススタジオの生徒さん達が出演しました。ティーズダンスルームがテレビに出るのは初めてでしょうか!?急なオファーで練習期間も短かったと思いますが、皆とても上手にダンスを踊っていました!

 

とてもいい経験できたかなと、スタッフも嬉しく思います♪

 

また、かしまだ商店街のこども祭りも大成功でした!!本当に雨が降らなくて良かったです。たくさんの観客の皆さんに来ていただき、盛り上がりました。ダンススタジオのある鹿島田でのステージだったので、出演する生徒さんのお友達にも多く来ていただけたようです。私はスタッフとして初めてのステージで、何をしたらいいのかなとウロウロしてばかりでしたが(汗)、ステージが始まると皆のダンスに見入ってしまいました。幼児クラスのダンスはとても可愛らしく、小学生クラスになると格好いいです。堂々とダンスする生徒さんや、恥ずかしくても一生懸命踊っている生徒さん、見ているこちらも勇気をもらい、感動しました。


こちらも急遽決まったステージでしたが、このような機会をいただけて感謝です。

また9月以降のイベントも決まってきています。今回初ステージだった生徒さんも2回目3回目と発表の場の経験を積んで、度胸がついたり、表現することの喜びを感じたりと成長していくのかなと思うと、私も楽しみであり、サポートをしっかりしていきたいと思います。

 

以前ブログで、発表するという事は心にも人付き合いにもいい影響があるようです!と書きましたが、ステージに立っている側だけではなく、見ている側も感動する事によって心身共にいい影響があるようです。感動することは人それぞれで、日々小さなことから大きなことまで、様々な感動があると思います。私の場合は子供から感動をもらう事が多いでしょうか。またティーズダンスルームの生徒さん達のステージを見て多くの皆さんに感動していただけたら嬉しいです!!

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事