ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


好きこそ物の上手なれ

こんにちは、ティーズダンスルームの金川です。


最近は日中も気温の低い日が増え、外出時に薄手のジャケットを羽織っている人を多く見かけるようになりました。わが家では、リビングのソファも子供部屋の勉強机も窓側に配置しているので、ひざ掛けを使いだしました。川崎市のスーパーではおでんや鍋の具材が種類豊富に売られるようになり、富士山では初冠雪が観測されたそうです。いつの間にやら、秋から冬に向けて一歩進んだようです。


先日の社長のブログでアップされていたのを機に、2年前の生徒さん達のダンス動画を観ました。幼児クラスの皆さん、可愛いかったです♪もちろん今もとってもかわいいのですが、楽しそうに笑顔で踊ってはいるけど、立ち位置が把握できていなくてうまく移動できなかったり、ちょっとたどたどしい感じが何とも言えず♥でした。でも今は、元気にかっこよく踊るのはもちろん、フォーメーションをちゃんと覚えて、自分が次に行く位置にちゃんと移動できていてすごいです!

2年前小学校高学年だったお姉さん達は、その時でも充分上手でしたが、中学生になった今はよりお姉さんっぽくキレッキレダンスになっています。先日の幸区民祭のダンスと2年前のダンスを比べると、みんなとても上手になっていて素敵でした。みんなが2年間レッスンを頑張ってきた賜物なんだな~と思いました。ステージでの成長ぶりを目の当たりにした親御さんたちは、感慨深い気持ちでいっぱいだったのではないでしょうか。

子供の上達っぷりはすごいな~と改めて思いました。まさに「好きこそ物の上手なれ」ではないでしょうか。これに、親御さんたちのご協力と先生達の素敵なご指導もプラスされ、相乗効果でぐんぐん成長するのでしょう。

数年後、ちびっ子たちはお姉さんたちのようにキレッキレダンスを、お姉さんたちは先生たちのように大人っぽい魅力的なダンスを踊るようになっているのかな...とか、ママクラスのみなさんのお子さんもダンスを始めて、親子で同じステージになんて事も?!...と想像すると、今後もとても楽しみです♪
まだまだ発表の場が控えています。ティーズダンスルームで、これからも大好きなダンスをたくさん踊って上手になりましょう!

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事