チャレンジする勇気

こんにちは、T's Dance Roomの星です。

12月も中旬に入り、寒さがまた一段と厳しくなってきましたね。
かなり冷え込む日も増えてきましたが、今日もT's Dance Roomに通ってくれている生徒さん達はみんな元気いっぱいです。

ここT's Dance Roomには幼稚園の年少さんから大人の方まで幅広い年代の方が通ってくれています。
中でも幼稚園・保育園の年齢の子ども達が多く、キッズクラスはとても人気です。

生徒さん達がとても楽しそうにレッスンしていたり発表会で生き生きとダンスをしている姿を見ると、私も何か新しい事にチャレンジしてみたいという気持ちが湧いてきます。
人生はチャレンジの連続ですが、特にこども達は日々の生活の中でも毎日のように新しい事に遭遇します。
初めて習う文字や九九・初めてのものに触れる体験・お友達との中で起こるハプニングなどなど。
毎日が発見であり、チャレンジの連続でもありますね。
そして“こどもには失敗を恐れずに色んな事にチャレンジして欲しい”と考えるお父様・お母様も多いかと思います。

新しいことにチャレンジをするのはとても勇気が要るし、少し不安でもありますよね。
その不安になる気持ちはきっと大人も子どもも同じ。時には上手くいかずに自信をなくしてしまうことも…。
そんな時に子どもに「頑張って!」という応援とともに、親も何かにチャレンジする姿を見せてあげる事ができたら、子ども達の“一歩踏み出す勇気”のきっかけになるかもしれませんね。
私も練習に励んでいる生徒さんの姿を見て、その気持ちを触発されています。



T's Dance Roomではそんな“一歩踏み出す勇気”を持って頂けるような雰囲気を大切にしています。
何かを始めるのに年齢の遅い早いなんて関係ありません!初心者でも大丈夫です!
全ての方にしっかり目が行き届くよう少人数制でレッスンをしていますので、初心者の方もご安心ください。
人見知りの方でも、一緒にレッスンをしていくことですぐに打ち解けることができるかと思います。
体験は1度だけですが、見学は何度でも大丈夫ですので色んなクラスのレッスンを見てみてくださいね。
もちろん、不安なことや気になることがありましたらお気軽にお電話でお問い合わせください。

また産後3ヶ月後よりお子様を連れてレッスンを受けることができる「産後ママ・簡単ダンスエクササイズクラス」や「ママクラス」というクラスもあります。
赤ちゃんを抱っこしながら踊ることもできますし、お子様を目の届くキッズスペースで遊ばせながらママのみのレッスンを行うなど柔軟に対応を致します。
お子様連れ可のクラスでは、弊社スタッフがキッズスペースに常駐しておりますので安心してレッスンに集中してくださいね。
預けたことがない、ママと離れたら大泣きしちゃうかも、などのご不安もあるかと思いますが、ダンスルームとキッズスペースはガラス越しになっているため、ママもお子様もお互いに様子を見る事ができます。
お子様が泣き止まず心配な時は一緒にダンスをしても大丈夫ですし、最初は泣いてしまう事が多くても徐々にその雰囲気に慣れていき、少しずつママと離れてキッズスペースで過ごすことが増えていくかもしれません。
まずは見学だけでも大丈夫ですので、その雰囲気を見に来てくださいね。
また、こちらの2クラスは産後ママ・子育てママのコミュニティにもなりますので、同じような悩みを共有できたり、共感したりということも多いかと思います。日頃の不安解消やママ友づくりにもぜひぜひお役立てください。

T's Dance Roomでは幸区の地域イベントにも積極的に参加をしています。
また2月には幸文化センターの大ホールで“1st Festival of 『T’s Dance Room』”を開催致します。
ご興味のある方はぜひイベントにも足をお運びくださいね。







 

 

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事