ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


会員様の元気で楽しいダンスがとても素敵です♪

こんにちは、ティーズダンスルームの塩川です。

ここ数日の大雨も落ち着き明日以降は最近の気候とはうって変わって川崎市は30度を超える暑さとなるようです。学生の皆さまは夏休み真っ只中なので天気も良くなり、たくさんの楽しい思い出を作れたら素敵だなと思います。寒暖差による夏風邪や熱中症などには気を付けて楽しい夏をお過ごしください。私が学生のころはダンスに時間を費やしていたのであまり海やお祭りなんかの夏の楽しいイベントに参加した覚えはないのですが、今となっては学生時の約1ヶ月のお休みをもっと有意義に過ごせたら良かったな、なんてちょっとした後悔もあります。

先日のブログにてご挨拶させていただいたのですが、皆さまのサポートが出来るよう必死に毎日過ごしております。そんな中、楽しそうにスタジオに入ってこられる元気で明るい生徒さんにお会いすると私まで楽しい気持ちになってきます。小学生のHIP-HOP、GIRLS HIP-HOPのレッスンを少し見させて頂きましたがレッスン中も本当に楽しそうに踊っている生徒さんばかりで年齢は離れているのですが、一緒に混ざってレッスンを受けたいと思ってしまいます(>_<)。私がダンスを習っていた頃はショーケースに出るための選抜などもあり楽しい気持ちと焦る気持ちの狭間で葛藤しながら踊っていました。ダンスは踊るのも見るのも大好きですが楽しく踊っている姿を見るととても幸せな気持ちになります。是非とも、コロナ禍で気持ちの落ち込むこのような状況だからこそ、もっと多くの方に生徒さんのエネルギッシュなダンスを見ていただいて、楽しい気持ちになってもらいたいものです。ダンスイベントは減ってはいますが、その中でも開催される3月に控えるショーケースなどのイベントは生徒さんもスタッフも、皆気合いが入ったものになると思います。ティーズダンスルームの皆さまの晴れ舞台を見るのは初めてですのでとても楽しみにしている一方、感動して泣いてしまうのではないかと少しドキドキしております。生徒さん皆さまの晴れ舞台、ご家族の皆様にも大切な思い出として心に残るような素敵なイベントになる様、精一杯お手伝いさせて頂きます。ワクチン接種が始まったとはいえ、外出やイベントなど人が集まる状況では、まだまだ不安は多いとかと思います。皆さんの明るく元気なダンスで、見にきてくださる皆様に元気をお裾分けしましょう(*^^*)

 

 

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事