ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


ダンスを新しい習い事にしませんか♪

こんにちは、ティーズダンスルームの塩川です。

皆さんは趣味の習い事はありますか?(^^)。「趣味」というと漠然としてますし、好きな事はあるけどそこまで詳しくないという事もよくあると思います。私自身も色々なことに興味がわくタイプなので好きだけどそこまで詳しくない、という事はたくさんあります。広く浅くです(^^)。趣味の習い事があると空いた時間を楽しく過ごしたり、没頭することでストレス発散にもなると思います。

ダンスも大好きな趣味の1つですが、ゲームや映画、海外のリアリティ番組を観るのも大好きです。筋金入りのインドア派です(>_<)。毎晩ゲームをして休日もほぼ1日中ゲームをしています。自宅に空き部屋があるので、そこを近々ゲーム専用部屋に改造する事にもなりました・・・。成人しているのにゲームが好きと堂々と公言するのは少し恥ずかしいですがゲーム好きの皆様は是非お声かけください(^_^)。

周りの友人や知人に趣味を尋ねると、スポーツ観戦や音楽鑑賞が人気だと感じます!(^^)!。スポーツ観戦だと言う方は学生時代、または今現在も習い事でそのスポーツをやっているという事が多いと感じます。音楽が好きという方は習い事でボーカルレッスンやピアノをやっていた方が多いと感じます。やはり習い事などで自分が経験したことはその分楽しさを知っているのだと思います。私もダンスや水泳などを習い事で通っていたので、やはりプロの活躍が気になって動画などを見ています。

皆さん人それぞれたくさんの趣味があったり、習い事をしていると思いますが、新しく習い事をはじめて素敵な趣味を増やしてみるのはいかがでしょうか(^-^)?。

習い事でスポーツをやると言うと、ハードな印象がありますがダンスは音楽があって楽しくできますし習い事としてやる分には激しい筋力トレーニングなどは必要ありません。楽しいという気持ちが1番大切です(*^^*)。当スタジオは学生の生徒さんが比較的多いものの、ママクラスや一般クラス、20代~40代のクラスなど大人の方にもおすすめのクラスがあります。川崎駅から電車ですぐなので帰宅途中にも通いやすいのではないでしょうか。

小さなお子様がいらっしゃる方も多いのではないかと思いますが、当スタジオでは託児有のママクラスもご用意しているので「子供がいるから習い事は・・・」という方にも安心してレッスンを受けていただけます。Aスタジオ、Bスタジオの両スタジオにキッズスペースも完備しています。小学生のお子様を連れてのレッスンでも、待ち時間を楽しく過ごしていただけるかと思います(^^)。

 

▼ Aスタジオのキッズスペースです。約8畳のお部屋に4.5畳程度のソファーマットが敷かれています。新しい習い事をするならキッズスペース完備のママクラスで安心してレッスンできておススメです。Aスタジオキッズスペース

 

▼ Bスタジオのキッズスペースです。見た目はビニル床と同じ白黒ですが、ふかふかのソファーマットです。新しい習い事なら、初心者向けダンスレッスンはいかがでしょうか。ティーズダンスルームでは、初心者ママのためのキッズスペースも完備しています。Bスタジオキッズスペース

 

新型コロナウィルスの影響で旅行などの外出を控えている分、新しい習い事で、新しい自分を見つけて楽しく過ごしてみるのはとても素敵だと思います(*^^*)。新しい事を始めて素敵な時間が増えたらきっと更に生活が楽しくなるかと思います(>_<)。


そして習い事の選択肢の1つに、ダンスを入れて頂けたらダンス好きとして、とても嬉しいです。私たちスタッフも全力でサポートしますので、ダンス&ボーカルのレッスンを楽しんでください。

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事