ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


【成長スピード】ちょうど2年前に、この道を通ったよ。【恐るべし】

こんばんは!
ティーズダンスルームの橋本です。


昨日は幸区民祭のステージ、大変ありがとうございました。私も棒立ちの撮影をしながら子供たちの成長スピードをつぶさに感じつつ、そう言えばこの子たちにダンスを教えるティーズダンスルームをオープンさせていただき、イベントに出られるようになったのは、ちょうど2年前のハロウィンイベントだったなと思い出しました。オープンしたのは7月4日でしたが、当初は会員様も少数精鋭でしたし、徐々に増えてTAMMYのレッスンが進み、これならばイベントに出ても良いのかなと思えたのが10月後半だったのです。まずは超地元の鹿島田ハロウィンイベントへの参加予定でした。

その2年前のハロウィンイベントは残念ながら台風の影響で中止になり、せっかくやる気になっていたし、何より初めての公衆に対するお披露目をするはずだったので、それならばとティーズダンスルームのスタジオでハロウィンイベントの代替発表をスタッフ総出で準備をして、楽しみにもしてくれていた親御さんたち向けにプチ発表会を行いました。その時の幼児クラスのダンスがコチラです!

 

 

曲のアタマから約25秒にまとめました。
どうでしょうか。

ちっちゃいながらも頑張っていますね。もちろん今でも幼児クラスを続けている生徒さんもいますし、学年が上がって小学生クラスで頑張ってくれている生徒さんもいます。かわいいですし、何よりTAMMYが一生懸命に声を出して補助しているのが印象的ですね。詳しく見たい会員様は、会員様専用ページからご覧いただけます。

この動画の撮影日が、2017年10月29日です。今でも普段のレッスンを共有するための動画撮影用に購入したハンディカムでの撮影です。画角が無いのでどうしても狭いスタジオでは端っこの方が切れてしまっていますが、ちゃんと右端に前髪ぱっつんの『芽依』も写りこんでいます。当時は3歳でしたから今とは違った種類で、親の言うことを聞きませんでした。

そして、昨日の2019年10月20日撮影の幼児クラスの動画がこちらです。比較しやすいように曲のアタマから、同じ秒数になるように約25秒で切り取っています。

 

 

笑っちゃいますよ(笑)
こんなに成長するのかって!

 

どの子も立派に『ちっこいダンサー』になっています。もちろんヘアメイクをしてくれたり、衣装に手を加えたり、衣装以外の部分のコーディネートをしてくれている親御さんには感謝感謝ですが、しかしここまで成長してくれるのかと、涙目になりながら本当に笑っちゃいます。子どもたちの成長スピードは本当に凄まじいものがあります。2年前はがっつりと立ち位置など声を出しながら教えていたTAMMYも、この日の動画を見返しても舞台袖からチョコチョコっと年少さんや年中さんにアドバイスを送っていた程度です。と言うより、ほとんど見ていただけですから彼ら彼女らの成長たるや、本当に嬉しさしかありませんね!

この日には出ていないクラスのお友達や親御さんもたくさん駆けつけてくれて、応援していただき感謝に堪えないのですが、「何だか感動しちゃった!」と言ってくれる方が多くいたのが印象的でした。特にママさん達です。母親としてはひときわジンとくるものなのかもしれません。涙腺まで緩んでくれた方もいらっしゃったようで、私ももっともっと頑張って支えていかねばと思う一日でした。

 

これからもティーズダンスルームと共に、ご協力をよろしくお願いします!

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事