ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


皆さんこんにちは。ティーズダンスルームの江頭です。

あっという間に9月が始まりました。ここ川崎市では以前に比べて気温も落ち着き、少しずつ夏も終わりを迎えてきました。2022年の夏は、6月下旬頃には気温もぐんぐんと上昇し7.8月と猛暑日の日も多く続きました。夏はジッとしているだけでも汗をかいてしまいますが、スタジオにダンス・ボーカルレッスンに訪れてくださる会員様はもちろん「踊って」「歌って」と運動をしていますので、エアコンが入っているスタジオ内でも汗だくになります。今の時代は、エアコンがないとこの連日猛暑日の続く暑い夏は乗り越える事ができないのではないかと思います。


皆さんは、夏と冬どちらが好きですか?


私は、夏より冬の方が好きですので早く寒くなってほしいなぁなんて思っています。ですが、1番好きな季節は秋かなぁとも思ったりします。四季それぞれで楽しみがありますが、秋が1番好きという方は多いのではないでしょうか。長袖1枚で過ごせる季節が1番好きかもしれません。この夏の猛暑を乗り越えた今は、あの冬の厳しい寒さはすっかり忘れてしまっているものです。冬になれば、また夏が恋しくなるのかなと思います。
私自身、今年の夏は特に夏らしいこともせずに終わってしまいました。来年こそは、海に行ったりプールに行ったり花火を見たり夏らしいことをしたいなと思います。今年の冬は、雪景色を見てみたいなぁなんて思ったりしています。地元の福岡では、雪が積もる事はほとんどありませんので真っ白な雪景色を1度はこの目で見てみたいものです。福岡で大雪予報が出たときには、まだ降っていない段階でも一瞬にして学校が休校になるレベルで雪に対する耐性が全くありません(笑)。雪が理由で休校になったときに、しっかり積もったことはほとんどありません。
まだまだ先のことだなと思っていると、今年の夏みたいに結局なにもせずに終わってしまいそうですので今のうちから計画を立てておこうと思います♪
洋服屋さんを見てみますと、秋物の洋服もたくさん見かけるようになりました。時の流れが本当に早いなと感じます。残暑が続く9月も、ダンス・ボーカルレッスンを頑張りながら健康に過ごしていきましょう。



Aスタジオ・Bスタジオ共にスタジオ内にはエアコンが完備されているのですが、通常レッスンが連続してありますので常につけっぱなしの状態です。皆さんと一緒にスタジオ内でフル稼働しているエアコンですが、先日Bスタジオ内に設置しているエアコンを専門業者のかたに掃除&点検していただきました★
Bスタジオが完成して約1年が経ちました。Bスタジオ内の天井についているエアコンですが、内部までしっかりと分解洗浄をしていただきウイルス対策でもある換気機能の点検も行っていただきました。


結果は、問題なし!とのことで洗浄完了とのことでした。


Bスタジオ内のエアコンは、スタッフでは掃除が難しいところがありますが、Aスタジオ内のエアコンは一般家庭でも使用できるエアコンを設置しています。Aスタジオ内の、エアコン掃除は1ヶ月に1回を目安に掃除を行っています。汗やほこりなどが多く溜まりやすいエアコン内ですので、フィルターを外し清掃、エアコン掃除スプレーをかけて掃除を行っています。



Bスタジオはコロナ渦に完成したスタジオですので地下スタジオ内は、換気機能も万全を期して設計&建設されています。引き続き、安心してスタジオ内でダンスを楽しんでいただければと思います。コロナウイルス対策としては、地下スタジオ内でも万全の換気機能・アルコール消毒・マスクの着用と配布・検温・手指消毒など今では当たり前となったことですが、変わらず継続して対策を行っています。スタジオにお越しの皆さまには日頃からご協力いただきありがとうございます。引き続き、感染症対策へのご協力をよろしくお願いいたします。



Bスタジオ内の換気に関するブログを過去に投稿しておりますので、そちらも是非チェックしていただければと思います。
完成途中のBスタジオ内の様子や、普段レッスンをしているスタジオ内の天井内部の構造なども見る事ができます。下記よりクリックしていただきますと、投稿ページへジャンプします。

【換気設備は】Bスタのコロナ対策はいかに?!【リアルガチでビッグサイズ】


安心・安全のスタジオでダンス・ボーカルレッスンを楽しんでいただけるように日頃のスタジオお掃除も引き続き、しっかりと行っていきます。ダンスは汗をしっかりとかく有酸素運動ですので、夏に限らず1年中エアコンにはお世話になります。Bスタジオ内のエアコンは、今回のように業者の方へ依頼し内部までしっかりと分解洗浄&点検を行っていく予定です。



今年の秋も目一杯ダンス・ボーカルレッスンを楽しんでいきましょう★




当スクールの情報やお知らせは、当サイトの『お知らせ』ページに投稿しています。また、投稿した同ページをプリントアウトして、AスタジオおよびBスタジオに掲示しています。定期的にお知らせページをご確認いただくか、定期的にスタジオにお越しいただき、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事