ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


【ダンサー仲間】TAMMYの旧知のプロダンサーが撮影してくれました!【兼業カメラマンに転身】

皆さん、こんばんは!
ティーズダンスルームの橋本です。

 

やっとBスタジオの仕上げ工事の追い込みが終わりました。もちろんこれからも少しの微修正は行いますが、それも普段からの微修正と同じレベルですので、まずはめでたく完成ということになります。7月31日に盛大なものではありませんでしたがレセプションパーティーと名付けて、ちょっとしたお披露目会をしました。その準備にも意外と追われたりして、やっとほっとひと息ついて程よく疲れが抜けていく今日この頃です。

レセプションに先立ち、東電検査、東ガス検査、水道局の立ち入り検査、消防署の立ち入り検査など主要なる工程は経たうえで、一旦完成を迎えたのは7月30日になります。ここに合わせて新規オープンのときの新品未使用の状態を撮影していただくために、TAMMYの旧知のプロダンサーが撮影してくれました。プロダンサーが撮影?え?って私も思いました。

 

実は私どもの結婚式のときにもご夫婦で参加してくれたり、彼が経営するダンススタジオの発表会も見学に行ったり、飲み会で一緒になったりと、私もそれなりの機会で会っていますからすでに友人と言えば友人です。

そんな彼は、ずっとダンサーとして生きていくんだろうなと思っていました。自分たちのスタジオがあって夫婦ともに芸能界で活躍し、ずっとインストラクター業をしているわけですから、当然そう思っています。もちろん現役のプロダンサーで間違いありません。

 

が、いつの間にかカメラマンも兼業していた!

 

これにはTAMMYもびっくりでFacebookやインスタで知ったくらいです。実は数年前からダンサーと兼業でプロカメラマンとしてスタートを切っていたらしいです。知りませんでしたが、こりゃいい人を見つけました。だってプロダンサーでもあるだけでなく、自分でダンススクール経営して発表会も主催している人なのですから、ダンス発表会などの写真を撮るときのツボは十分に抑えられているはずだからです。

 

今回は試しに完成したBスタジオを撮影していただきました。
その写真は細かい微調整を行って納品されるのですが、先に数枚だけ送ってもらいましたので、ちょっとだけご紹介させてください。


▼まずは入口から降りてくる階段と見学スペースです。

 

▼奥に入っていくとキッズスペースがあります。

▼次は生徒さんも保護者さんも待合に使えるラウンジスペースです。

▼そして最後は、照明にもこだわりぬいたダンスフロアを色違いで2ショット!

 

私自身、力いっぱいこだわりぬいたダンス専門スタジオになります。

 

コロナ禍というだけではありません。普段であっても湿気がこもりがちの地下に位置しているので、換気にもこだわりぬいて焼き鳥屋さんレベルですし、換気で抜けていった冷気を補うべく業務用エアコンも面積比で3倍くらいのパワーのものを入れています。ハイパワーエアコンは冬もあったかでしょうが床が底冷えしたのではこだわりぬいたとは言えないので床暖房もフロア、見学スペース、ラウンジスペース、サニタリー、事務スペースと全面に入っています。

 

中途半端は嫌いですので、ガチンコの冷暖房完備です!

 

照明はいかがでしょうか。照明バトンに堂々とつられた照明たちが皆さんのダンスに華を添えてくれること間違いなしです。スタジオのホール面積はAスタジオのちょうど2倍になりますので、今まで以上に幅広いレッスンができそうです。川崎にそれも幸区にそれも鹿島田に、こんな都内でも類を見ない超本格的なダンス専門スタジオが完成しました。

 

みんなの自慢のレッスンスタジオになれば嬉しいです!

 

少しでもテンション高めでレッスンでいっぱい汗を流してください。
これからもT’s Dance Room(ティーズダンスルーム)をよろしくお願いいたします。

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事