【緊急!】こども祭 コラボイベントのお知らせ【開催決定!】

皆さん、こんばんは。
ティーズダンスルームの橋本です。

 

今日は急に開催することが決まったダンスイベントのご案内です。イベント情報ページにも掲載していますので、気になる方はこちらもチェック(^^♪

 

さ、そう言うことです。
お話しを始めて行きますね~!


去年は弊社スマイルプラスでステージを作って、1周年記念コラボイベントと銘打って随分前から準備してきたことを覚えている方も多いのではないでしょうか。準備期間も1ヶ月以上あったし、告知に関しては2か月前にはしていたと思います。そうなんです、それが普通と言えば普通で、他のイベント参加も同様なのです。しかしながら今回は、急に決まったのです。会員様、そしてご家族の皆様には、あたふたあたふたさせてしまったと思います。ご迷惑をお掛けしています。いつも。

 

しか~し、やるからには、やる!

 

って、何言ってるんだ?と思われたかも知れませんが、こんな急に振られた話のときでも燃えるのが当ティーズダンスルームの良いところだと勝手に思っています。少なくとも急な話にも関わらず、参加してくれると言ってくれた大切な会員様やご家族に恥をかかせることは断じてできません。私の総力を挙げて、まずは舞台をステージを作ろうと奔走いたしました。去年のように単管で組んでも良いとも思いますし、事実材料は会社倉庫にあります。しかしながらここ最近のダンスブームが手伝ってか、どこの地域イベントにお邪魔しても割とそれなりのステージがある。ならば私たちだって、去年よりも進化した仮設ステージをお約束したいと考え、本当に多くのレンタル会社を当り、それこそ思い切って新規で買うことすら考えました。結局のところは仮設ステージが現時点で、そう何度も使用することは無いであろうと言う判断の元、今回はおとなしくレンタル会社様に依頼することにいたしました。つまり、依頼すると言うことは簡易ステージとは言え、仮設ステージとしては単管足場組みよりも安定感はあります。

 

更に特効もやろうかなと…。
いや、むしろやらせてください!

 

▼私の書いた青写真は、コチラです。

 

少しでも最高のステージで、最高のパフォーマンスが披露できるように、全面的にリノリウムも発注しました。そして、去年お借りした場所から少し移動して、ツルハドラッグ跡地のマンション建設予定地をお借りできることになって場所が広いので、ステージも大きくパワーアップしています。4メートル×8メートルですから、32㎡です。余計分かりませんね( ´∀` ) 畳にして19枚ちょいですので、20畳ちかいお部屋です。さらに分かりませんね。言いたいことは、去年よりも踊り易いと思いますよ~って事です。さらにさらに、急であろうが無かろうが燃えるティーズダンスルームとしては、キャノン砲も4発くらいは入れようと画策中ですのでお楽しみに。確か明日あたりにカラーテープが届くので試し打ちを何度かやってみます。幸市民館ですと客席のみにしか発射できませんが、青空の元なら天高くどこへでも!

 

急遽とは言え、せっかく広いところをお借りできたのですからと、休憩スペースや模擬店などもこの広場に設営していただけるとの事です。休憩所の設置は商店街がやることになるのですが、実は休憩スペースの設営業者は、当社スマイルプラスです。そんなこともあり、イメージが出やすいように全体像の図面も簡単に作ってみました。

 

▼全体図面はコチラ。

どうですか?
何だかいい雰囲気ができそうじゃないですか!

去年のように楽しく明るい笑顔リフォームのテントを張って、楽屋まで作っちゃいましょう。無料休憩所をここに設置することで、休憩しているお客様がいればさらに盛り上がれると思います。もう、急なんだけど、急とは言えども楽しみなのです。

 

よ~し、これから音源づくりですね♪
ナレーションを発注せねば(*´ω`*)
とにかく本当、楽しんでくださいね。

 

お楽しみに!

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事をシェアする
この記事に関連する記事