ダンスレッスン日記 [TDR BLOG] T's Dance Room BLOG


ボーカルレッスンはじめませんか♪

こんにちは、ティーズダンスルームの伊藤です。

長かった梅雨寒の季節も終わり、そろそろ川崎市も梅雨明けしそうでしょうか。7月も後半になり、幼稚園や小学校のお子様は夏休みに入りましたね。長い長い夏休み、どう過ごそうかと頭が痛いといった親御さんも多いのではないでしょうか。旅行に行ったり、帰省したり、家でのんびり過ごしたりと皆さん思い思いにお過ごしかと思います。できれば旅行にでも連れて行って子供に夏の思い出を作ってあげたいところですが、わが家は私も主人も仕事があるので、園の預り保育や子育て支援センターにたくさんお世話になりそうです。

夏はイベント盛りだくさんの季節でもありますね!!お祭りや花火大会など、夏ならではのイベントに子供たちだけでなく、大人もワクワクしますね♪

今週末はティーズダンスルームのある、かしまだ駅前通商店街でこども祭りが開催されます。こども祭りではティーズダンスルームの幼児~小学生の生徒さん達がダンスを披露します!!皆さまぜひ観に来てください♪暑さも吹き飛ばすくらい元気いっぱいの子供達のダンスを、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

ティーズダンスルームはダンススタジオなので、ダンスレッスンがメインですが、ボーカルレッスンクラスもあります。4月に開講してから少しずつですが、生徒さんも増えてきました。わが家では子供にダンスを始めて欲しいなと思っていましたが、家では歌うことが大好きで、よく幼稚園で習った歌やTVで見た歌を歌っているので、ダンスよりもボーカルレッスンの方が向いているのかな!?と少し迷いました。ダンスも全身で音楽を楽しめると思いますが、ボーカルレッスンも全身で音楽を感じて楽しめると思うので、リズム感も養われて歌う事に自信が付いたら表現力も付きそうだし、子供の習い事として楽しそうだなと思います。

ボーカルレッスンは幼児~大人までクラスありますが、興味がありましたら見学や体験に来ていただいて、クラスをお選びいただけます。生徒さん一人一人に合わせたレッスンをしていきますよ。

お腹から声を出して全身で思い切り歌えたら、すごく気持ちがいいだろうな!!と思います。歌う事が大好きな皆さん、ぜひボーカルレッスンにチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

 

川崎のダンスとボイトレならティーズダンスルーム|ダンススタジオ&ボイストレーニングのTOPへ戻る

川崎市のダンス教室 [かしまだ駅前通商店街] 
T's Dance Room(ティーズダンスルーム)

 〒212-0053
 神奈川県川崎市幸区下平間111-6
 [鹿島田駅徒歩5分 / 新川崎駅徒歩9分]
(JR鹿島田駅:川崎駅より南武線で3駅7分)

この記事に関連する記事